1. まとめトップ
  2. おもしろ

◾️予想外の「事件」

若者の挨拶が騒がれる中、下校中の小学生に挨拶をするようにしたら…

若者は挨拶が出来ないと叫ばれてるけど、先週から下校中の女子小学生に「おかえり」って挨拶するようにしてたら、今日町内の掲示板に「近頃この地域で若い男が女子児童に声をかける事例が多発しております。地域の方は児童の安全のため、ご協力をおねがいします」ってあったから、もう他人に挨拶しない

切なすぎるw

むかし自転車に乗ってて車にはねられたことがあって、無傷だったんだけど私をはねた人がおすぎとピーコに超似ており「大丈夫!?大丈夫なの!?」ってすごく動揺して心配してくれていたんだけど心ので(え、どっち…?どっちなの…!?)っていう気持ちでいっぱいになって事故のショックとかふっとんだ

■「なんだこれ…」感がすごい

カフェでの大学生カップル、ドカッと座った男が開口一番に「ジャズはハイカルチャーかサブカルチャーか…。それが今日の命題。」 対して女が「くうーっ…いいとこつくね!」 コイツラなんやねんと思いました。

メイド喫茶のお店から誰かが覗いていて…

少し前まで、あるビルの2階に広島では稀少なメイド喫茶があったんだけど、下を通りかかったときにふとそのメイド喫茶の窓を見上げると、ひらひらメイド服を着た40代くらいの女性が、腕組みをして仁王立ちでこちらをジロリと睨みつけていた。ほんとは世紀末喫茶だったんだろうか。

なんで睨んでるのか…

■「理想」は叶わないもので

同級生に馬鹿にされるという理由で学校ではシロクマ好きを公言できない次男氏に「羽生選手はハタチだけどプーさん大好きなことを隠していないぞ!」というと、「あんな氷の妖精と一緒にしないでよ…ぼくは普通の人間だぜ…」とかえされましてん。

人間の中年男が上司だからよくないんだ。子熊とかが上司になってほしい。職場の隅でボール遊びでもしててほしい。

かわいすぎるw

■「職場」で言われた驚きの言葉

新入社員が作成した資料に指摘したら…

新入社員が作った資料に「ここはフォント大きくしてね」って指摘したら、「やっぱりアラサーにもなると小さい文字は見づらい感じですか?」って真顔で言われたので、「何言ってんの~もぉ~」って笑い飛ばしながら、印刷時だけ見えるようヘッダーに小文字で【うんこ】って書いといた。絶対に許さない。

上司に「GW何するの?え?予定ないの?ダメだよ遊ばなきゃ~」って説教された私に、後輩が「ただ上司との会話が面倒だから何もしないって言ってるだけで、遊び盛りの20代に予定がない訳ないのに何言ってんだかって感じですよね!」って言ってきて、宅急便の受け取りしか予定がない私は心を殺した。

後輩ちゃん…

■「ファミレス」で放たれた一言

土曜の夜にファミレスでハンバーグを食べたとき柴田理恵にハエの遺伝子が混入した感じのウェイトレスさんが「ソースのほう、おかけしますか?」と聞いてきて俺はなぜかそれを言語としてうまく処理できず「いまですか?」と全く意味不明な質問で返してしまい、数秒間見つめあった。そのあと高熱がでた。

高熱w

ファミレスで、女性が広い店内に轟き渡る大声で男性を罵っていた。それはそれは恐ろしい声じゃった。他のお客は皆恐ろしさに俯いていた。が、数十分たって女性が「あのね?怒ってるんじゃないのよ?」って叫んだ瞬間に店内のお客の心がひとつになり目があった。Σ(゚д`*;)えー!?って

■「なんで…」な気持ち

地元のABCマートが閉店セールしてて「わはは、またやってらー」と流してたんだけど、今日通ったら本当に閉店してて、「なんであいつの言葉信じてやれなかったんだろ…」って気分になりました

本気の閉店セールだったのか…

ATM「いらっしゃいませ」 ぼく「うっす」 ATM「カードを入れてください」 ぼく「はいよ」 ATM「暗証番号を入力してください」 ぼく「ほい…ほい…の、ほい」 ATM「営業時間外です」 ぼく「なんで入力させたの?」

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
こちらはTwitterになります。