1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

君の名は。BD&DVDが発売決定…一番人気のエディションは?

社会現象となった劇場版アニメ「君の名は。」のBD&DVDが発売決定が話題に…ネットからは様々な声やエディションに反響

更新日: 2017年05月10日

30 お気に入り 59472 view
お気に入り追加

社会現象となった劇場版アニメ「君の名は。」

邦画の興行収入ランキング(興行通信社調べ)では歴代2位の約249億4000万円(7日現在)を記録するなど大ヒットしている。

監督は『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』など意欲的な作品を数多く作り出してきた気鋭のアニメーション映画監督・新海誠。

世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描いている。

7冠(日本、台湾、香港、タイ、中国、韓国、ベトナム)を達成。さらに韓国・中国・タイ・台湾・ベトナムでは、現地で公開された日本映画として歴代興収の新記録を打ち立てている。

ネットからは聖地巡礼ツイートも話題に

野暮用で四谷に来たので「君の名は。」の聖地巡礼をしてきました。 須賀神社の階段。 pic.twitter.com/afnLCmBk0K

今日は秩父まであの花の聖地巡礼に行ってきましたー 結構楽しかった(*ºчº*) いつか君の名はとかも行ってみたいです。 pic.twitter.com/YNZh7bKjE0

05.04 東京観光 part1 1番印象に残ってるのは、やっぱり"君の名は"聖地巡礼かな 新宿警察署の前に車止めてサッと写真撮って帰るってゆー。www pic.twitter.com/O8w0U5nOxw

そんな「君の名は。」のBlu-ray&DVDが発売決定

ブルーレイディスク(BD)とDVDが7月26日に発売されることが10日、分かった。

「Blu-rayコレクターズ・エディション4KUltraHDBlu-ray同梱5枚組(初回生産限定)」、「Blu-rayスペシャル・エディション(3枚組)」

Blu-rayスタンダード・エディション、DVDスタンダード・エディションの全4形態で発売される。

RADWIMPS、本作で声優を務めた神木隆之介と上白石萌音の3者が本編を鑑賞しながらアフレコおよび楽曲制作の秘話を語るビジュアルコメンタリーを収録。

「ミニキャラシール」と、声優キャストやRADWIMPSが選んだお気に入りのシーンのイラストを使用した「特製フィルムしおり」がプレゼントされる。

コレクターズ・エディションには、高画質な4Kブルーレイ版

ディレクションの新海誠監督、キャラクターデザインの田中将賀、美術監督の丹治匠・馬島亮子らスタッフによる描き下ろし6面デジパック仕様

全音楽を「RADWIMPS」が担当したことでも大きな話題

北米版公開を記念し、RADWIMPSの野田洋次郎が新たに英語詞を書き下ろした英語主題歌を使用し、セリフに英語字幕が付いた本編も収めている。

おーっ、ついに 特典も色々とアレコレと豪華についておりますぞ。永久保存版。 twitter.com/kiminona_movie…

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。