1. まとめトップ

【男と女】理想相手を選ぶポイントはコレ! ”まあいい”の妥協はしない!

カップルになりたい。夏を一緒に過ごす恋人がほしい。今から恋愛活動、婚活準備をする必要があります。自分の理想や周りの理想はどんなものでしょうか?一般的に男性も女性もどのような人が好まれるのでしょうか。一度みんなの意見を見てみましょう。ぜひ積極的に活動しましょう。

更新日: 2017年11月09日

7 お気に入り 35694 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

madzzzさん

女性が考える理想の男性のポイント

20代の女性~男性の魅力を感じるこんなところ。

どんな年をとっても、理想とする男性にあまり変化はないように思います。
20代の女性でもこんなことを理想とするのだと改めて感じました。

なかなか全部がそろう男性は少ないです。
でもある程度男性陣はポイントを抑えておきたいものです。

包容力のある男性

働く女性の愚痴や悩み、ストレスを何も言わずに聞いてくれる、「落ち込んだ時、上手になぐさめてくれる」私の内面をわかってくれる。
感情的にならないで冷静にアドバイスをくれる男性を求めています。

TPO
立場や雰囲気、ケースバイケースで対応できる男性。
経験豊富といえばそれまでですが、その場の対応がキチンとできる。できる男性が好みです。

ビジネスで見せる男気のある人

自分アピールで目立っている男性で頑張る男性は女性からとても頼りにされることでしょう。
しかし、俺様タイプもトレンドな男性よりもシャイで少し控えめでも頼りになる男性も人気が高いものです。リーダーシップには豊富な知識と広いコミュニケーション力が必要だと思うので40代ともなる男性ともなると責任感のある人を選ぶでしょう。

交渉力のある人、メリハリがある男性をすてきだと思います。職種にもよることでしょうが、やはり経済力のある人がいいと感じます。

ラフな姿で好きなことができる。自分の趣味をしっかり持っている人。知識があり、何事に対しても意見や考え、常識を持って話すことができる人が魅力です。

男性が考える 理想的な女性・魅力ある女性のポイント

やはり1番に挙げられる条件は・・やさしさを感じることができる女性

二人になった時には、甘え上手な女性が好まれるようです。

内面重視・その1

女性は男性とは違う感性を持っています。
男性が力であれば、女性は知的なところでしょうか?甘え上手でかわいい女性が男性は弱いものです。
男性は、自分だけを見てくれる女性を好むようです。目を見て話を聞いてくれる。うなずきながら、いつもそばで意見に賛成してくれる女性を好む人が多いと思います。
もし、理想とする男性がそばにいるとしたら、目を見て話をしてみてはいかがでしょうか?
”いつもと違う”貴女をみたらちょっと意識してしまうかもしれません。

自分磨きができる女性は、相手の男性のことにも気を使うことができると思います。
健康管理から洋服選びまで、感性と知性でよいものを選ぶことでしょう。

もちろん外見のスタイルはよい方がいいのですが、清潔感を感じることができることも大切です。
長い髪であってもよいが、場合によっては一つにまとめることができる女性など。

自分の体形にもあったものを選んでほしいと思いますが、トレンドを取り入れたり、ワンピースや花柄の服、Gパンばかりではなく、たまにはかわいらしい洋服も選ぶ、センスを持った女性に魅力を感じます。

常に美について自分を磨いている女性
肌がきれいな人、顔や体、そして気持ちに気を使い、常に女性として上品であることで男性にも気を使うことができる。そんな女性

理想とする男女 ー恋愛と結婚の違いー

恋愛の楽しさ

育ってきた環境や考え方について

結婚の理想

同じ趣味を持つ、またはまったく違く趣味を持つ
一緒に過ごす時間を大切にして生活を組み立てていく。
生活する能力を考える。

結婚する相手を選ぶ基準

男性も女性も答えは同じようなものです。

①価値観がよく似ている、また意見を交わすことができる。
②自然のままで お互いが過ごしやすい環境を保つことができる。
③お金に余裕がある。生活のペースを変えることなく生活できる。

1 2