1. まとめトップ

夏はオレンジメイクでヘルシー美人に変身☆☆☆

オレンジメイクは健康的で元気なイメージがありますね。大人っぽくしたり、イノセントに魅せたりと、いろんな使い方が出来るオレンジコスメ。夏にピッタリのメイクの例を紹介します。

更新日: 2017年05月23日

20 お気に入り 35903 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ties.miraiさん

今年の夏もオレンジメイクでいこう!!

オレンジメイクは健康的で元気なイメージがありますね。
大人っぽくしたり、イノセントに魅せたりと、いろんな使い方が出来るオレンジコスメ。
夏にピッタリのメイクの例を紹介します。

アイテム紹介

●チーク

出典i-voce.jp

白っぽくならないコーラルオレンジ。

ふわっとのせるだけで夏気分になれる!

白浮きしない発色で夏の血色”な仕上がりになるのが◎

お値段 ¥5,500
5月12日より限定発売。

◎メイクのコツ

頬骨の下には色をのせないのがコツ!

オレンジ色のクリームチークを指にとったら、下まぶたから指1本分下の頬の高い範囲へオン。
たたき込んで密着させ、肌からわき上がる様な発色にして。

出典美的2017年6月号

美的 綾瀬はるかさんが表紙の最新号に、掲載されています。

黄身オレンジもおすすめです。

【AMBUSH コレクション限定4色新発売】
ベーシックからモードまで。TOKYOにインスピレーションを得たカラーホリックなアイシャドー。
まぶたの上でなめらかに伸び、美しい発色。

トム フォード ビューティ春夏カラーコレクション、光と影の彩りを表現したシアーなリップやチークが登場

オークル肌には赤みオレンジ

思いのままに使える、バームカラー。淡いカラーなら目元やハイライトにも、赤みの強いカラーはリップやチークに使えて、潤いとツヤも演出してくれます。SPF10・PA+。(上から)EX01、EX02

赤みオレンジは、EX02です。

●リップ&グロス

色白肌には、ミルキーオレンジ

自然に濡れた唇の、みずみずしい美しさ。それをオイルで再現したのが、
キッカならではの“水紅”です。グロスよりも薄膜の艶感と、
ほんのりにじみ出るような色づきで、フレッシュにうるんだ唇に。
美容液から発想したとろけるオイルが、唇を乾燥から守ります。

ゲランのネオンオレンジリップ

1 2