1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が『どういうことや…(汗)』と感じた報告が面白い

日常生活で起こる「え?」「は?」「マジか…」ってなる事例を集めました。

更新日: 2017年05月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
79 お気に入り 269515 view
お気に入り追加

◆事案『何故、Facebookでは…』

わからない事が増えてくる。何故Facebookでは結婚報告だけ「私事ですが……」って始まるんだ。君のひとつ前の投稿「地元!安定の爆メンで焼肉!」とかの方がよほど私事なのでは。ていうかSNSなんてほぼ私事なのでは。何故結婚だけ気取るんだ。爆メンってなんだ

◆事案『レンタルビデオ屋の店長』

私が働いていたレンタルビデオ屋さん、会員証をレジでうけとってピッてやると、銀河英雄伝説コンプリートした人は名前が赤くなるという店長のどうでもいいプログラムが入ってた。

@CottonSherlock ワシの通ってたビデオ屋はAV含むジャンル別年間レンタル本数ランキングを顧客の実名で店内に張り出してました

(((( ;゚д゚))))

◆事案『化粧水の謳い文句』

スーパーで売られてた化粧水の謳い文句で「すべて地球由来の成分!」というのがあって、他の化粧水の材料は何処の星から持ってきたんだよ…と宇宙に思いを馳せてしまった…

◆事案『取引先からの電話』

「もしもし、〇〇の件なんですがもう仕上がってますか?」 僕「いや、連休前に受けた件ですからまだ1日しか経ってないじゃないですか…」 「えっ連休休んでたんですか?」 _人人人人人人人人人人人 _ > 連休休んでたんですか?<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

(;´Д`)

◆事案『凄まじい嘘』

小3の長男が今日は習い事の空手に行って、同じ帯の子たちが全員声が小さすぎてやる気がないと師範にものすごく怒られたらしく 「スクワット1000回やらされて踵から血が出た」 という凄まじい嘘をぶっ込んできました。 byマキシマムザ亮君 #もちろん踵はツルッと綺麗

◆事案『バスガイドの説明』

バスガイドのお姉さんが「前方に見えますのは、かつて6年交際した末に私を捨てたトモキと登った稲佐山……山頂のひかりのレストランでは同じく元カレのヒロも働いておりました。あれから数年。2人とも、今はどこで何をしているのかも分かりません……」と話してて、観光情報が全然頭に入ってこない。

◆事案『電車の乗客』

えっ…見間違い…じゃなければ…電車の中で…歯磨きしてる人が…いるんだけど…えっ…なんで???それ口の中どうすんの??電車の中なんだけど…こわい…きもちわるい…見間違いじゃない…完全に歯を磨いてる…

◆事案『ガソリンスタンドの客』

軽自動車でいらっしゃった若いお客様 「軽油お願いします」 「ガソリンエンジンなのでレギュラーガソリンですが…」 「軽自動車です」 「エンジンはガソリンですよ?」 「だから軽油で」 「軽油はガソリンではないんですが…」 「軽なんです」 「エンジンはガソリン…」 「もういい他行く」

とにかく今日は軽自動車のお客様が軽油を求めにいらっしゃることが多くて、軽油は大型車などのディーゼルエンジン用ですよって説明すると、「大型車は重油ですよね?軽だから軽湯じゃないんですか?」というクリティカルな返しはいったいどこで覚えてくるのでしょうか…

プリウスPHVでいらっしゃった奥様 「ハイブリッドのガソリン?はありますか?」 「レギュラーガソリンでいいですよ」 「ハイブリッドよ?」 「乗ってるエンジンは同じガソリンエンジンです」 「モーターで走るのにガソリンいるんですか?」 トヨタさんお願いですから売る前に説明してあげて…

◆事案『意味不明なクレーム』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。