1. まとめトップ

幸せって何だっけ?Twitter発、心にズシンと響く「人生の価値観」

ツイッターで見かけた「人生の価値観」にまつわる様々なツイートのまとめ。

更新日: 2017年05月11日

16 お気に入り 32977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jmbbtさん

『炭酸ジュースに見る人生の価値観』

炭酸ジュースが太るだと? 炭酸ジュースは二酸化炭素 二酸化炭素は空気 よって太らない はい論破。(三段論法

そう思ってると幸せに炭酸ジュースを飲める。 幸せってぃぅのは、価値観を変ぇるだけで人生薔薇色だょ?

『献血で悟った人生の価値観』

採血好きだから献血に行く私ですが、母も若いとき良く献血に言ってたそうで、その理由がダイエットの為。 「だって400グラムは確実に減るやろ」とドヤ顔された時は献血に行く価値観って違うのだなと、何か人生悟った気がしたけどまぁうちの母が変なだけですね。

『本で読んだ人生の価値観』

先日、本で読んだけれど、嫌だなとか、イラッとくるぜって思った時は、自分の価値観を見直すといいらしい。陰口が嫌だと思ったら、自分は陰口をいう人は嫌だという価値観を持っている。自分はそうならないようにしよう。そう考えるだけで、被害者から人生を動かす主人公に変われる。と読んだ。

『Twitterに見る価値観の違い』

多分自分のツイート見てこの人は何変なこと言ってるんだと思う人もいると思う。いて当然だと思ってる。 だって自分は普通の人生を送ってこれなかった人間だから…そういう人とはそもそも見えてる世界が違うし、価値観も。

『ゴルフに表れる人生の価値観』

ゴルフって、どうしてこうも自分と向き合わなきゃならないの? 自分の価値観、自分の考え方、自分の人生、全部ゴルフに表れる。変なスポーツだ。もうあとは野となれ山となれ、と開き直ることさえ要求されるんだ、バンカーショットの時みたいに。

『曲作りに表れる人生の価値観』

曲作りも人生の見つけ方に似てる。ある程度どういう風に進むかみたいな決まった道はあるけど、ゴールはめっちゃいろいろあるし、変なもんが認められたり、良いものが埋もれてしまったり、良いか悪いかそれぞれの価値観によって違うし、真似したりすればそれが1つのピースになってもっと豊かになる

『子供の頃に感じた価値観』

昔からイス取りゲーム大嫌いや。一般的な価値観で言う幸せな人生って、要はイス取りゲームやん?あんま記憶にないけど、幼児の頃からクッソ嫌いやったで。殺伐としてるんは嫌なんや。人を蹴落としてまで上に上がるのは性に合わないな。みんな楽しく変なジョーク飛ばして言葉遊びしてるのが一番楽しい。

他人の価値観を持っていると人生を狂わす場合があります。小学2年の時、5年生で「変な奴」扱いされてる人がいて「変な奴は許したらだめ」との価値観を持っていた僕は昼休みに大きい石をその人の頭に投げつけてしまった。本当に申し訳なかった。普通でいることが勇気ある生き方だと思います。

『配信者に見る価値観の矛盾』

ずっと思ってたけど 配信を「人数集め」って価値観が、 どれだけの若い子の人生を奪ってきたんだろう?って思う。 ただの人数集めのために、警察沙汰や犯罪行為がいくつ行われたんだろう? ただの人数集めの為に自殺しちゃった人もいたんだよね リスナーの楽しみの為に配信者が辛いって変だよ

『仕事と人生に対する価値観』

団塊世代以降、“仕事だけが人生”みたいな間違った価値観を刷り込み続けてきたせいで、仕事から離れたらやることない上に仕事以外のことに知見が無いから変なのに引っかかってただの厄介者になってる人ちょっと多すぎるんだよね・・・

1 2