1. まとめトップ

Twitterで見かけた「家族で共有」はどこまでOK?

家族とは言っても、なんでも「共有」OKという人は少なく、その境界線は個々の家族や個人差があるもの。バスタオルやシャンプーなら大丈夫という人も、食器や箸はダメとか。服や靴ならどうだろう?時間そのものを共有したくない気分の時だってあるかも。ツイッターで見かけた「家族で共有」はどこまで?

更新日: 2017年08月09日

13 お気に入り 65115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆バスタオル共有できる?

タオルの共有は家族でも無理なんだよな~ 新しくタオル使っちゃう 洗濯物、特にタオル・バスタオルの量やぶあい

バスタオル共有の家に生まれてるから今更なんとも思ってない

旦那がもし娘ができて 風呂だの洗濯物一緒洗いだのバスタオル共有だの拒否られたら死ぬって言うけど彼氏連れてきたら死ぬどころか面倒くさい親父になって彼氏苦労すんだろうな....

◆シャンプーは共有できる?

わたしのシャンプー 弟と共有だよ ありえない しかも やす〜いの サラサラ感 まったくない

お金無い実家暮らしになって、シャンプーは家族共有の使ってたけど、勝手に詰め替えられて、何のシャンプーだか知らんがめちゃ髪ごわごわになるから今日から違うの使うんだー!

今は家族4人だけど 一人ひとりのシャンプーとリンスがあって 体洗うタオルも4つだし洗顔も4つある◝('ω'ω'ω')◜デデーンおもしろい 兄がいなくなって共有されるものがだんだん消えていってるwwwwww pic.twitter.com/5FM4Alm8mE

シャンプーとコンディショナーは姉ちゃん、もしくは妹と共有。

ジョンマスターオーガニックのシャンプーを使い始めました。 オーガニックなのにさらさらになる〜♡!この香りなら彼との共有もいいかも♡ pic.twitter.com/zC310Wv4mH

◆食器は共有できる?

@greenricer 素人の浅知恵だけど、自分達の世代は親の食器(箸とかスプーンとか)共有は当たり前だったから、免疫力落ちての再発の方かもよー。でも、「安静に」って意外と大変よねぇ。ずっと寝てないといけないのかしら…。

お箸やフォーク含む食器は共有しない、って実践頑張ってたけど無理でしたよね……めちゃくちゃ頑張ったんだけど……

突発性発疹、育児書には1歳までにほとんどの子がかかるとあったけど、実際は一歳過ぎてからかかった話の方がよく聞く気がする。虫歯対策とかで、食器を共有しないように気をつけるようになったから発症が遅い傾向が…とかあるのかなー

内臓系の不調で病院に行ってウィルスが疑われたら「食器や箸の共有はやめて云々」と言われたので潜伏期考えたら普段から気をつけるに越したことはない。あと当然だけど櫛やカミソリの共有もダメです、血液がつくかもしれない。

EBウィルスは怖いよなー。慢性じゃなくて単核球症やったけど、本当辛かった。。慢性に移行しなくて運が良かったんだな…。 なお、幼い頃によだれとかで感染すると症状が出ないとかで、私が食器共有とか気にしない方針を取ったのは実はコレなのでした。。

◆箸は共有できる?

箸とかは誰かと共有しても許せるけど、歯ブラシは許せないでいるのは何でだろう…不思議…

箸の共有、初めは気を使ってたけど、「ママのが食べたい!」とアピールするようになってから諦めちゃった…。案の定、口内に菌いますねーって歯科検診で言われちゃったけど…。虫歯はまだないのが救い。

◆歯ブラシは共有できる?

1 2