提供:ユニクロ

手広すぎる…!ユニクロがビジネスウェアにも進出してた

毎年なにかと話題の商品を出すユニクロですが、最近では、夏のクールビズに向けたアイテムが注目されてるとか。

更新日: 2017年06月22日

53 お気に入り 249001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

実は年々評価が上がってきてる…!?

以前から販売されてる、ワイシャツを始めとしたビジネス向けのウェア。

毎日着てもヘタらない耐久性や、細く見せてくれるデザインがビジネスマンから支持されてるらしい。

十分にビジネス通用するスタイルを作ることが出来る。いつの間にこんなことになっていたのでしょうか、ビックリしました。

どうせデザインが微妙なんでしょ?って思っている方、最近はそんなことありませんよ!オーダーが売りのスーツ屋よりもいいかもと思ってます。

低価格はもちろん、デザインも良く、組み合わせで次第で簡単にビジネススタイルが作れるのが魅力。

どのアイテムにもスキがない ( ゚д゚)

汗が素早く乾くドライ素材は屋外で着ていても涼しく…

襟のデザインがシャツに近く、モードっぽい雰囲気で着れる。

夏場の外回りが多い人には重宝しそう。

オンでもオフでも使えるデザイン性と機能性を兼ね揃えたポロシャツ。ジャケットとの相性も良いです。

ビジネスウェアとしてのツボを押さえてる。

簡単なアイロンがけでOKで、とにかく手入れがラク。

ユニクロのメンズシャツの中でも、特にビジネスマンに最近人気があるのが「ファインクロスストレッチスリムフィットシャツ」です。

「エアリズムシームレスVネックT 」¥1,500。

汗が素早く乾く上に、消臭までしてくれるらしい(゜o゜)

この夏、特にチカラを入れてるのが…

涼しくて動きやすいので、ゴルフ用に購入する人も多いとか。

とにかく、生地に柔軟性がある。走っても、座っても、靴紐結ぶ体勢でも、ズボンからの違和感が全くない。

膝を曲げても窮屈な感じがしない。

夏場は洗濯回数も増えるので、自宅で洗えるのは地味に助かる。

1