1. まとめトップ
2 お気に入り 820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2020-tokyoさん

合宿免許とは?

合宿免許とは短期間での免許取得のために自動車学校(自動車教習所)で入校から卒業までスケジュールに沿った集中教習を受けることです。
免許を取得するには、一般的に通学が考えられますが、通学では自分の希望日に予約が取れないために技能教習を受けることができなかったりします。
そしてそのために学科教習ばかりが先行してしまい学科教習の知識が技能教習に活用できなかったりもします。
それ故、短期間で免許を取得するためには合宿免許に参加することが早道と言えるでしょう。

また、入校から卒業まで毎日スケジュールが組まれている為、効率良く教習がすすむので、通学よりも早く料金も安く免許取得が可能です。

合宿免許ならポータルサイト!

ポータルサイトなら、色々な特典や、行きたい地域全国各地記載されてるので、旅行気分で選べる!そして何よりも格安!!私の実体験をまとめて見ました!!!

メリット1 【短時間で卒業可能】

合宿免許の最大の魅力は「効率的なスケジュールで短期で卒業が可能」ということです。
おひとりずつ専用のスケジュールを作成しており、AT最短13日という”超早”卒業が可能な教習所もあります!
短期間に集中して教習を受けることで、前回の教習内容を忘れることなく、運転技術を早く上達させることが可能です。補習を受けずにストレートで卒業される方が多いのも「短期集中型」の合宿ならではです。

メリット2 【リーズナブルなパック料金】

合宿プランは、教習費+宿泊費+食事代(1泊3食)+往復交通費(卒業時支給)がセット!
教習に必要な費用が全てセットされている上に、補習費用(技能教習で上手く出来なかった時)や 再受検料(検定で不合格になってしまった時)、延泊費用の無料保証(※)もついた 「安心パック」となっています。
※保証内容は各教習所の規定により異なります。

メリット3 【選べる宿泊プラン】

宿泊施設のお部屋タイプはいろいろ。お好みやご予算に合わせてお選びください。
教習所敷地内の専用宿舎、温泉旅館、ペンション、ホテル、自炊ができるマンションまで取り揃えております。

メリット4 【余暇時間も充実!旅行気分が味わえる!】

免許だけじゃもったいない!!
せっかく離れた土地に行くのですから、その土地のものと、ふれあってみては?
地元ならではの食べ物にチャレンジ、のんびりと温泉を満喫、観光地を散策・・・。教習所では、時間に余裕があるとき、皆さんが楽しんでいただけるよう、「半日観光」や「名物料理」などさまざまな特典も用意しています。教習以外にもちょっとした旅行気分が味わえるのも合宿免許の楽しさです。教習以外にも目的を作って教習所選びをするのも楽しいですね!

1