1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アカデミー賞"セールスマン"も楽しみ。来月公開のサスペンス映画4つ

来月公開の映画はサスペンスが見逃せないよ~結末はどうなるの…ハラハラしてね。ゴールド/金塊の行方、パトリオット・デイ、22年目の告白−私が殺人犯です−、セールスマン

更新日: 2017年06月08日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 36891 view
お気に入り追加

ゴールド/金塊の行方

『ダラス・バイヤーズクラブ』などのオスカー俳優マシュー・マコノヒーが主演を務めたクライムサスペンス。

170億ドルもの金塊が一夜にして消えたという―。株式市場や全米中のメディアは大混乱。

監督: スティーヴン・ギャガン

『ゴールド/金塊の行方』試写。金塊ビジネスの実話を基にしたドラマ。スハルト大統領の強権政治に翻弄されたり、唯一信頼できる友人との関係など濃い内容。終盤の展開にも驚くが、何より衝撃的なのはマシュー・マコノヒーの身体改造。禿げ頭にメタボ腹で挑んだ驚異の役作りは必見。

イギー・ポップが書き下ろした主題歌「GOLD」は、第74回ゴールデングローブ賞主題歌賞にノミネートされた。

パトリオット・デイ

2013年に発生した、ボストンマラソンを標的にした爆弾テロを題材にした実録サスペンス。世界を震撼(しんかん)させた同事件の解決に奔走した者たちの姿を追う。

ボストンマラソンの悲劇と犯人追跡劇をリアルに描いた、胸をえぐられる映画

監督・原案・脚本: ピーター・バーグ

次の注目の映画はこれ。出演する俳優陣がヤバい。実話をもとにした映画。 さて、今日も何か観に行くかな。 #パトリオットデイ #短パン社長 pic.twitter.com/X8BjoChnHQ

実在する人物が実名のまま演じ、“知られざる英雄たち”とテロリストたちの激しい攻防が描き出された、実録サスペンスに仕上がっている。

22年目の告白−私が殺人犯です−

未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件の犯人が殺人に関する手記を出版したことから、新たな事件が巻き起こるサスペンス。

この映画の原作は韓国で、2012年には「殺人の告白」というタイトルで映画化もされているんですよ。

入江悠監督「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」ワーナー・ブラザース内幸町試写室にて鑑賞。ようやく観れた。内容知ってんのにハラハラドキドキ(笑)前半情報量多くて大変だけどどのシーンも気合い入ってます。何回観ても楽しめ、観る度に印象変わるの必至!6月10日公開!皆様よろしくどうぞ‼

映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』をマスコミ試写。連続殺人、告白、時効…ふんふんと軽〜く構えていると後からガツーンとやられます^ ^… instagram.com/p/BT8PAegAZN1/

22年前の連続殺人事件の犯人を名乗る男の「告白」が新たな事件を引き起こす様子を描き出す。

セールスマン

第89回アカデミー賞で外国語映画賞を受賞したサスペンスドラマ。

ある日、引っ越ししたばかりの自宅で、夫の留守中に妻が何者かに襲われ、ふたりの穏やかだった生活は一変する。

監督・脚本: アスガー・ファルハディ

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する