1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

歌い続けてくれてありがとう!!歌姫が考えていた『引退』の危機・・・

矢井田瞳、浜崎あゆみ、倉木麻衣、小塚愛・・・葛藤がありながらも歌い続けてきた歌姫たち

更新日: 2017年05月12日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 97882 view
お気に入り追加

▼ギターを持ち歌い続けてきた『矢井田瞳』

00年にシングル「B’coz I Love You」でメジャーデビュー。同年発売の2ndシングル「my sweet darlin'」がヒットし、人気を集める。

そんな矢井田瞳が葛藤を告白

「深イイしゃべくり毒舌合体SP」で歌手の矢井田瞳へ密着取材を行い、インタビューの中でデビュー当時を振り返る場面があった。

悩んでいたとき、同じ関西出身の事務所スタッフに「辛いです…」と相談すると「人気出てきたなあ」と明るい返事だったという。

スタッフの反応を見て、上京して忘れていた何でも前向きに捉えるナニワ魂を思い出し、歌手を続けようと決意したという。

矢井田瞳「酷い言葉がたくさん届いた」歌手を諦めかけた過去…乗り切った言葉(MusicVoice) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-… @YahooNewsTopics 素敵なスタッフさんだなぁ。ヤイコさん今の方が綺麗だ(*^^*)

今でも大好きな歌手。ヤイコがいなかったら今の私はないな。。。 矢井田瞳、ヒット後の苦悩告白 歌手やめようかと悩んだ心ない言葉(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-… @YahooNewsTopics

▼今年も名探偵コナンの映画主題歌を歌っている『倉木麻衣』

デビュー曲からミリオンヒットを連発し、 一気にトップアーティストまで上りつめた 歌姫、 倉木麻衣。

『名探偵コナン』の大ファンであり、2000年に『Secret of my heart』でコナンのエンディングを歌った。それ以来、コナンと数曲タイアップしている。

歌い続けてきた彼女だが歌うことについての悩みが・・・

倉木は「歌が心から歌えなくなってしまった」と語る。その原因は、直前にあったライブツアーで燃え尽きてしまったことが大きかった。

留学期間は3カ月ほど。ホテルに寝泊まりし、語学勉強しながら街を散策をするなど、今までできなかったことをしていたという。

留学先でも気になるのはやはり音楽だったようです。

やっと麻衣ちゃん出演回の チカラウタ放送やった! 南海放送遅すぎやって(笑) それにしてもめっちゃ可愛い! こんな34歳おる? イギリス留学時代の麻衣ちゃんやばかった(2017/03/16放送) #倉木麻衣 #チカラウタ pic.twitter.com/QHw02Un6is

ntvチカラウタに出演した倉木麻衣ちゃんが可愛すぎた件。5年前にイギリス留学してたの知らなかった!!

▼平成の歌姫『浜崎あゆみ』

デビュー曲以来作詞は すべて自ら手がけ,ファッションセンスでも若者の人気をあつめる。

ソロアーティストとしては史上初、日本の音楽史上3組目となるシングル・アルバム総売上5,000万枚突破という大記録を樹立。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する