1. まとめトップ

人と関わらないで自己完結できる仕事まとめ【コミュ力必要なし】

わずらわしい人間関係に疲れた時。。。それでも仕事していかなくちゃいけない時。誰にも関わらずにやっていける仕事を探してみました。

更新日: 2017年05月12日

wake_vpvpzさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 10433 view
お気に入り追加

人間関係がわずらわしい!

あっちを立ててこっちを立ててと、仕事よりも人間菅家の方が何かとわずらわしいですよね・・・。
ヒステリックな人が居たり、あたられたり・・・。


あなたは頑張っている事は知っていますよ!!

やりたいことをするために、会社に入ったはずなのに・・。
仕事のやり方でウマが合わない上司。
うわさ話ばかりをしている同僚たち。
「なんかもう、何もかもがめんどくさい。」

マジで投げ出したくなります。

1人でできる仕事があれば・・・。
という訳で一人でできる仕事を集めました!

農家

黙って黙々と作って農協や出店先を探す。
毎日が断然気楽です。
食物の世話だけしていれば後は何時にやろうが勝手ですからね。
しかし一気に収穫したりする場合は人手が居ることも。
家族総動員では足りず、その時だけ人員を確保しなければなりません。

一人でできる仕事と言っても農業の場合、完全に一人だと食べていくのはなかなか苦しい。最低でも家族経営レベル+繁忙期にはパートのおばちゃんに手伝ってもらう等でないとしんどいかもしれない。

いちご農家になると言ってもなり方は
いちご農家を引き継ぐ
いちご農家で働く
いちご農家を始める
の3パターンがあるので今の自分がどのレベルでいちご農家になりたいのか?当てはめることをおすすめします。

イメージですがいちご農家ってなんかいいですね・・・♡

自動販売機補充

もちろん人間関係は無し!
その代わり、駅の中とかになると缶ジュースをケースごと持ち上げて運ばないといけないという事も!!
結構しんどいけれども、人と関わる事はありません。
女の人でも結構やってますよね。
たまにコインが海外の物だったり!?

飲料の箱は1箱30本入っています。1本当たり250gですから、その重さはダンベル並。
それを何十箱も出し入れするのですから、当然、腕や肩、足腰への負担は凄まじいものになります。

初日から退社時間が23時過ぎなんていうのはザラで、温かい飲み物と冷たい飲み物を入れ替える季節の変わり目では更に1台あたりにかける時間が多くなりますから、休日なんてあってないようなものになります。

はずれを引けば結構ブラックなんですね!!!
口コミなどをしっかり調べてから応募しましょう。

整体やマッサージ、鍼

ある程度マスターしないといけませんが、独立可能なものばかりです。
1人で。。。とは言ってもやはり相手あってのものなので気を使わないといけませんが、それでも同僚への気遣いは無し。
くわえて頑張れば頑張るほど自分の収入になるので、向いている人は本当に天国です!

タイマッサージの仕事を自分一人で開業してるのか?

それは、楽だからです!
人間関係=自分ひとり
1日8時間拘束・・・なし!
満員電車で通勤・・・なし!

楽です。
3時間コースなら9800円、
1日おひとり様マッサージすれば、
その日の仕事はそれで終わり。

家賃が必要ない人はもっと気楽にできます!
マッサージはエステなどと違って材料が必要ないため、本当にやった分だけです。
必要なのは自分の体力と技術、それにタオル交換位で済みます。

運送業

赤帽などがそうですね。
フランチャイズで自分で配送を行うもの。
小口などを選べば、エリアも選べます。
長距離になると、自分のトラック持ち込みなどもありますが基本的に全て一人です。
運転が好きな人にはおすすめです。

ポスティング

今日は雨が降ってるからやーめた(笑)
なんて多少の融通は利きそうなのがこちら。
もちろん雨の日が続けば、期間内までに入れなければいけませんがそれでもちょっと用があるから・・・と気軽にずらすことも可能です。
子供が小さい人もできるかも!

会社によってはチームを作ってエリアごとに歩スティングをするというシステムを採用しているところもあるが、たいていは完全歩合制で個人が空いている時間で自由に配布するパターンが一番多い。自分の都合に合わせて働けるのはメリットではあるが、それほど給料が高くない。

ま、楽と言えば楽なので安いのは仕方ありません。

仕事は依頼主からチラシと地図を受け取り、それをもとに決められたエリアのポストにチラシを配布するというものです。配布地域は、基本的に自分の家の周辺に限定されていました。
作業形態は、全部配り終えてなくなったら事務所まで取りに行くタイプと、定期的に宅配便で自宅までチラシを送付してくれるタイプの2つがあります。

プログラマーやデザインなどweb系

常に最新の物を求められるので、すぐに情報が古くなってしまい誰もつかってくれない事も。
家で居ても、会社で居ても同じことができるという人は独立して一人でするのもいいと思います。
会社員時代の倍稼いでいる人も多く居ますよ。

「フリーランス」の年収として皆さんが思い浮かべる報酬、また、理想とする報酬はいくらでしょうか。平均年収を調べても、年収100万から1000万と年収の差が激しく、相場を求めることが難しいフリーランスの世界。“年収100万になってしまう可能性がある”と考えるか、“1000万稼ぐことのできる仕事”と考えるのか。フリーランスの年収は、運だけで決まるものではありません。フリーランスに限らず、どんな世界でも、成功している人や成功するポイントが必ず存在します。

この程度でいいか・・・と思うと、坂道を転げ落ちてしまうので自己管理ができる人はおすすめです!

フリーランスが仕事で得た収入は、正社員時代の「手取り収入」と異なりもろもろの経費が差し引かれていない状態です。事業運営にかかる地代家賃、備品、交通費などの経費に加え、税金や社会保険料等のお金も勘定しておく必要がありますので、フリーランスになって少しくらい収入が増えたからといって決して生活が楽になるわけではないのです。

稼ぐのも大変ですが、処理するのも自分・・・涙

完全歩合制

1 2





wake_vpvpzさん

ポジティブに!

このまとめに参加する