1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

セーラー服で相撲対決…注目美女が本気の82連発!

第101回高等学校相撲金沢大会の開催を記念して結成された相撲ガールズ」。ここで注目の美女がセーラー服で相撲対決!

更新日: 2017年05月12日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 22916 view
お気に入り追加

スー女の出現など相撲が盛り上がっているのだが…

稀勢の里が2017年大相撲初場所で悲願の初優勝を果たして、横綱に昇進。さらに春場所では奇跡の逆転優勝をするなど、相撲が盛り上がっている。

モデルの市川紗椰・女優の山根千佳・AKB48の田名部生来……と、芸能界でも「スー女」を自認する女子は多いという。

今度はセーラー服の美少女が本気の相撲?で話題に

第101回高等学校相撲金沢大会の開催を記念して、 結成された大会サポーターユニット「相撲ガールズ」。

動画では、高校相撲のイメージガールをつとめる女優の神部美咲さん、千洋さんが体当たりで技を繰り出している。

今回のこのムービーは、相撲についてよりよく知ってもらい、多くの方に高校生相撲の魅力に気づいてもらうという目的で製作されました。

出演した女優の神部美咲は「思っていた以上に過酷でした」

ただ82手を実演するのではなく角度や迫力、技の見え方が上手く伝わるようアイディアを出しながら撮影したという「相撲ガールズ82手」が、高等学校相撲金沢大会を華やかに盛り上げる。

印象に残っている技については「三所攻めです。相手を信頼していないと恐い技だったので大変でした」。

相撲の『82手』とは?

ちなみに’57 年に決まり手が制定されて以来、幕内では使われたことのない手が4つある。

『たすき反り』、『外たすき反り』、『撞木反り』、『掛け反り』の4つ。

注目を集めている、神部美咲のプロフィール

神部は世界4大ミスコンテストの一つ「ミス・アース・ジャパン2015」で特別賞を受賞。

フジテレビ系『めざましテレビ』の「めざましプレゼント」、テレビ東京『じっくり聞いタロウ』、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』と4月から3本にレギュラー出演している注目の美女

ネットではこのような意見が寄せられていた

誰が一番最初にセーラー服相撲に噛み付くのか楽しみにしている…

『セーラー服で相撲⁉︎』 セーラー服である必要あるか…と疑問と不快感を覚えたけど、その違和感により映像に目が止まったのも正直な気持ち、オカシクナイ⁉︎と娘に声をかけ話題を拡散したのもセーラー服だったから…。 と思えば 狙いにハマったのね

セーラー服で相撲ねぇ…。女の子が相撲するのはともかくセーラー服でなければならなかった理由ってなんなの

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する