1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

警視庁からどん兵衛まで…最近のアニメコラボがカオス過ぎるw

けものフレンズ×警視庁に魔法科高校の劣等生×おにぎり協会,逆転裁判×岡山弁護士会,ベルサイユのばら×どん兵衛…最近のアニメコラボが攻めすぎていて話題に!内容がカオス過ぎるw驚きながらまとめてみました!!

更新日: 2017年05月12日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 26961 view
お気に入り追加

「たのしー!すごーい!」けものフレンズが警視庁とコラボ!

人気アニメ『けものフレンズ』が警視庁とコラボ。「とりものフレンズ」を称する向島署とタッグを組み、オレオレ詐欺の被害撲滅を呼びかけるポスターが公開された。

公開されたポスターには、『けものフレンズ』サーバルちゃんたちと、警視庁公認のケモノ娘・テワタサナイーヌが並んでいる。「けものフレンズ×とりものフレンズ」と題されたこのコラボは、オレオレ詐欺への警戒を呼びかけるキャンペーンとして実現。

オレオレ詐欺対策として、迷惑電話防止機能付き電話の購入をすすめる内容だ。9日から1か月間、署内と管内の鉄道駅、墨田区内循環バス車内に掲示するほか、署でチラシと名刺を配布する。

まさに「さすおに」!魔法科高校の劣等生の衝撃のコラボとは…

体系化された魔法を扱う職業「魔法師」を養成する架空の教育機関「魔法科高校」を舞台とした学園バトルアクション。公式サイトなどでは「スクールマギクス」と呼称されている。

元はオンライン小説投稿サイト「小説家になろう」で連載され、長らくランキング一位を保ちつづけていた看板作品。 21世紀末の日本が舞台で、魔法と称される技術も科学的な理論で説明される近未来SF。

テーマにある“魔法学園”という構想は、「『ハリー・ポッター』や『魔術士オーフェン』からの影響が大きい」と原作者談。

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』と一般社団法人おにぎり協会が、コラボキャンペーンの実施を発表しました!

参加者の考えた“最強すぎるおにぎり”のアイデアの中から、グランプリが選定されます。応募期間は5月9日18:00~21日23:59となっており、入賞すると賞品がもらえます。

コラボおにぎりは、6月17日の劇場公開初日から、 アトレ秋葉原1F「onigiri bento Gyu!」、ラフォーレ原宿「onigiri stand Gyu!」にてコラボおにぎりを販売します。

ちなみに「さすおに」とは…

「さすおに」とは、司波深雪が兄・司波達也を褒める台詞「さすがはお兄様です」を略したコメントである。 原作の本編では一回の使用例しかなく、意味もなく褒め続けることもあまりない。

そいや魔法科高校の劣等性とおにぎり協会のなんでコラボ?とか思ったけど、 さすおにって事なのね。

異議あり!逆転裁判がコラボしたのはリアルの弁護士だった!

アニメ『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~』は、15年続くカプコンの人気ゲームシリーズである『逆転裁判』を映像化したもの。新人弁護士の成歩堂龍一が、奇想天外な事件に巻き込まれた依頼人の容疑を晴らすために、奮闘していく。

裁判というと自分たちには縁遠いような感じがしてしまいますが、このアニメ「 逆転裁判 」という作品は裁判というものを親しみやすいものに変えてくれる、そんな力があります。

原作ゲームの面白さはキープしつつ,アニメならではの魅力もたくさん詰め込まれたアニメになっていると思います。幅広く子供から大人まで,老若男女楽しめる内容になっていると思います。

岡山弁護士会は若い世代への活動のPRを強化しようと、人気ゲームソフト「逆転裁判」とコラボレーションしたポスターを作成した。同会によると、弁護士会がゲームやアニメとタイアップしてポスターを作るのは全国で珍しいという。

ポスターには、同会の公式キャラクター「たすっぴ」と「逆転裁判」の主人公・成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)が描かれ、「ひとりで悩みを抱えるあなたに異議あり!岡山の弁護士にご相談を!」と呼びかけている。

ゲームの主人公キャラクターとコラボレーションしたポスターを県内各所に掲示することで、若年層を中心にひとりで悩みを抱えている方々がより気軽に弁護士に相談できるようになればとの思いを込めてこのポスターを製作いたしました。

ちょwwwwwwwww岡山弁護士会wwwwwwwwwwww逆転裁判とコラボってなんやねんwwwwww

まさかの組み合わせ!ベルサイユのばらがどん兵衛とコラボ!

通称「ベルばら」。フランス革命前から革命前期を舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く、史実を基にしたフィクション作品。

『ベルばら』は、少女漫画が原作であるが、あまりの人気っぷりに宝塚、アニメ、舞台、果ては実写版映画なぞもできてしまうほどのマルチメディア作品である。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!