1. まとめトップ

これであなたもオシャレ外人風ヘアースタイル♪ アッシュカラー編

流行りのアッシュカラーで愛され女子に!透き通るような透明感でこのシーズンを楽しもう♪

更新日: 2017年05月22日

negiponzsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 15617 view
お気に入り追加

今、流行の外人風アッシュカラー♪..でも

なんとなく、ぼんやりとアッシュ系カラーを把握していませんか?

出典https://allabout.co.jp/gm/gc/465017/

ヘアカラーにおけるアッシュ系の色味は、元々のメラニン色素の量やなりたい明るさによっても変わってくるので、実は少し曖昧です。
ヘアカラーに使われるアッシュ系の染料は、「青~青紫」くらいまでの色味を使うことが多く、仕上がりの印象でいうと赤みが少なく少しグレーがかったような仕上がりを「アッシュ系」といいます

なりたい印象で決めるアッシュ系5大ヘアカラー

1.アッシュグレージュ

外国人風、クールな印象。キレイに色味を楽しみたいならハイライトを入れた「アッシュグレージュ」。

《〈和〉gray+beige〈フランス〉》グレー(灰色)とベージュ(明るい茶色)の中間色。ややくすんだ薄茶色。

2.アッシュブルージュ

暗くくすんだ感じになるのが苦手な方は「アッシュブルージュ」。青みをきかせることで透明感がアップします。

グレージュより淡く透明感が強い

ブルーがかったアッシュカラーなので、赤味やオレンジ味が気になるという方はぜひ♪

3. マットアッシュ

髪がオレンジや赤っぽくなってしまうのがイヤ。そんな方にオススメな「マットアッシュ」でスモーキーな印象に。

髪の赤味を抑えたヘアカラーで、グリーン系の色味で仕上がったものが多いのが特徴。

出典外国人風で透明感アップ♡マットアッシュでこなれ感アップ|【HAIR】

4. ラベンダーアッシュ

髪がすぐに黄色くなってしまう方、ツヤのある印象にしたい方にオススメなのが「ラベンダーアッシュ」。紫の色味をプラスすることで髪が黄色くなりにくく美肌効果も期待できるカラーです。

ラベンダーアッシュとは、青に近い紫のこと。

ラベンダーアッシュの中でも色の違いは多々あるけれど、とにかく可愛くて上品!
透明感のあるこの色は大人気です。

出典ラベンダーアッシュなあなたの髪色を旬に♪うっとり色落ちを楽しもう|【HAIR】

5. ピンクアッシュ

アッシュに挑戦してみたいけど、緑っぽくなりすぎたりくすんだ感じになりすぎるか心配という方にオススメなのが優しい色合いの「ピンクアッシュ」。

ピンクアッシュはトーンによってかなり雰囲気が変わります

暗い色味だと艶のある上品なフェミニンな印象に。
明るい色味だとメルヘンでお人形のような印象に。

髪をピンクにするのは抵抗があっても、アッシュにピンクをプラスすると軽やかでキュートな印象に。ピンクが好きな方はもちろん、ファッションが常にシンプルでアクセントをつけたいという方にもおすすめです。

アッシュカラーにはグラデーションも◎♪

ブラウンからアッシュグレージュへ

根元はブラウン、毛先にいくほどアッシュグレージュというトレンドカラーのみで表現されたグラデーション。細かく巻かれたカールが、外国人風でおしゃれ。シンプルなファッションとコーディネートしてもこなれたスタイルに見えるヘアスタイルです

ほかにもスタイリングいろいろ♪

ブラウンアッシュ

ブラウンだけでカラーリングしたような重みはなし。ブラウンアッシュにするだけで、ウエーブヘアがよく映えるヘアスタイルに。

1 2





主に美容、ヘアスタイル、ファッション、アートのまとめを
その他好きなことを気ままにあげていきます。!

このまとめに参加する