1. まとめトップ

Mステ登場!3分で分かる『東京B少年』

ジャニーズJr.期待の新生ユニット「東京B少年」についてまとめました。

更新日: 2017年05月13日

1 お気に入り 21359 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kami826さん

▼超フレッシュ!期待の新ユニット「東京B少年」誕生

2016年11月結成。
ジャニーズJr.のファンクラブ会員向けに配信された動画にてメンバーとユニット名を公開。

なんと結成当初、メンバー5人全員が入所から1年も経っていないフレッシュさ・・・!

ユニット名は代々ジャニーさんが名付けてきたが、東京B少年は例外。
東京B少年を選んだことにジャニーさんは戸惑ったよう(笑)

読み方は びしょうねん ? びーしょうねん ?

結成時は「とうきょうびしょうねん」と公式で読み方がふられていたが・・・?

岩崎「『美少年』じゃなく、『びーしょうねん』と伸ばします」

「意味的には美少年なんですけど、自分たちで言っちゃうとちょっとイヤらしいというか……」という理由から、「びーしょうねん」という呼び方になったようだ。

実際、先日行われたジャニーズ銀座では”びーしょうねん”と自己紹介するメンバーも。
Mステでは完全に「びーしょうねん」でしたので結成当初より変更になったようです。

▼突然6人に!?金指一世が新加入へ

2017年4月、ジャニーズ銀座開幕

当初はバックダンサーとして出演予定だった金指だが・・・

こうして大出世を経た金指を含め6人でのユニット活動がスタート。

▼気になるメンバーは・・・?

佐藤 龍我 (さとう りゅうが)

メンバーカラー : 赤
生年月日 : 2002年12月17日
血液型 : ?
出身地 : 神奈川県
入所日 : 2016年6月
憧れの先輩 : 相葉雅紀、松島聡
好きな食べ物 : オムライス(チキンライス派)

中学3年生 14歳。
とにかくズバ抜けて手足が長くスタイルが良い。
しかしメンバーからもファンからも「赤ちゃん」だの「ばぶちゃん」と呼ばれる。
それを全力で否定する龍我ちゃんかわいい。
周りから愛されキャラ。

那須 雄登 (なす ゆうと)

メンバーカラー : 青
生年月日 : 2002年1月16日
血液型 : B型
出身地 : 東京都
入所日 : 2016年4月13日
憧れの先輩 : 櫻井翔
好きな食べ物 : タン塩、サーモンのお寿司、お母さんのカレー

高校1年生 15歳。
慶応義塾大学附属高校へ通う頭脳派。
同ユニット内、龍我のことが大好き。「俺の龍我」
浮所とはライバル関係にあるが、すぐに服をマネするらしい。

そして、なんと那須与一の弟の子孫だとか・・・

那須くんが那須与一の弟の子孫…? 那須家一族がもともとイケメンなのか思わずググったけどそれは出てこなかった(笑) でも那須与一…那須雄登…すごい… B少年ってやっぱなんか持ってる pic.twitter.com/MEC4btYzEw

1 2 3