1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

無骨なとこが良い。「角材がモチーフ」のアイテムたち

実は柔らかい角材クッション。

更新日: 2017年05月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 26904 view
お気に入り追加

▼ 角材すぎるアイテムってかっこいい。

リビングにはもちろんベランダのチェアや
廊下などに設置した時も万が一足が当たってしまった場合も
クッションだから痛くないので安心して設置できます

豪快に5~6個無造作に積み重ねてみるともっと臨場感が増したりして。

◇ 角材のブロックチェア

この椅子に使われたブロック(角材)の数は、187個。すべてが特殊な接着剤によって接着されています。”接着剤は木材よりも強い”と考え、ナラの木のブロック(角材)で出来た椅子が出来上がったようです。

◇ 角材デザインの置き時計

小さな木のキューブブロックに数字が浮かび上がる、そんな魔法のような卓上LED時計が「CUBE click clock」です。

ぱっと見この『CUBE click clock』は完全な木の立方体です。ですが、そこまで完全に木なの? と思う方も居るはず。

特徴は、音に反応して時刻が浮かび上がるということ。静かな状態では消灯し、一見ただの木製ブロックのオブジェのようになるが、指を鳴らしたり手を叩いたりするとその音に反応し再び数字が浮かび上がる。

◇ 角材そのままのサイドテーブル

よく見ると、足だけついてます。

何だかわかりますか?一見、ただの直方体の木材ですが、・・・まぁそれで合ってます。

よく見ると足が付いてます。
実はコレ、サイドテーブル(スツールでも可)です。いやマジで。

◇ 角材デザインのブロックメモ

一見するとヒノキの角材にしか見えないメモキューブ。なんとインクに樹木の香りを混ぜた約600枚の紙の層でできているんです。ほのかに香る樹木の香りが癒し効果をもたらしてくれそう。デスクにおいて使っても、ギフトとしてもお楽しみいただけます。

もちろん全てメモ用紙なので紙です。ちなみに付箋紙ではないので、剥がした紙に糊は付いていません。

ちなみに
表は、年輪が印刷されていますが、
裏側は白無地になっているのでメモする内容によって
裏側を使うのもありですよ。

1





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。