1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

総選挙第1党の特典のご褒美…AKB48新公演「サムネイル」に期待の声!

AKB48が12日、東京・秋葉原のAKB48劇場で新公演の初日を迎え、本番前に報道陣にゲネプロ(通し稽古)を公開した。

更新日: 2017年05月13日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 29026 view
お気に入り追加

○AKB48が新公演の初日を迎えた

AKB48が12日、東京・秋葉原のAKB48劇場で新公演の初日を迎え、本番前に報道陣にゲネプロ(通し稽古)を公開した。

○「第1党」になったご褒美として、新公演を贈られた

AKB48は昨年の「AKB48選抜総選挙」で、80位までに入ったメンバーの人数が国内5グループの中で最も多かった。

昨年の選抜総選挙で、80位以内に入ったメンバーが48グループ中、最も多い「第1党」になったご褒美として、新公演を贈られた。

○新曲「願いごとの持ち腐れ」なども含めて16曲を披露

アルバム「サムネイル」の収録曲を中心に構成された新公演で、出演メンバーは新曲「願いごとの持ち腐れ」なども含めて16曲を披露した。

2月に発売されたアルバム「サムネイル」を公演タイトルに、同アルバムの収録曲や、5月31日発売のシングル「願いごとの持ち腐れ」など16曲を歌った。

公演には柏木由紀、峯岸みなみ、横山由依、向井地美音、加藤玲奈、倉野尾成美といった総選挙で上位を獲得したAKB48の16人が出演し、本番さながらのパフォーマンスを披露した。

○「Get you!」からスタートした公演

公演は、指原莉乃(24)とモーニング娘。’17によるアイドル同士のコラボ曲、サシニング娘。の「Get you!」からスタート。

続いて「青くさいロック」「ランナーズハイ」「唇にBe My Baby」と全員での激しいダンスナンバーが4曲続いた。

アップチューンを続けて届けた彼女たちは、シングル曲「唇にBe My Baby」のパフォーマンスへ。

○MC新公演での自身の目標を話し始めた

4曲を歌い終えたところでMCに入ると、各メンバーは汗だくになりながらも新公演での自身の目標を話し始める。

小嶋陽菜が卒業してから唯一の1期生となった峯岸は「たかみなのように、みんなを引っ張る存在でいたい」と自身の思いを口にした。

「数々の名言を残したメンバーたちがいなくなった今、自分も誰かに物まねしてもらえるような名言を残していけたらいいなというのが裏目標です」と話していた。

○アンコールでは計3曲が披露された

終盤はモノトーンの衣装を身に纏った全メンバーによる「誰が私を泣かせた?」「だから君が好きなのか」、そして昨年の総選挙シングル「LOVE TRIP」と続き、客席も大いに盛り上がり。

アンコールではアルバム「サムネイル」から「誕生日TANGO」「君はメロディー」の2曲、5月31日にリリースされるニューシングルより「願いごとの持ち腐れ」の計3曲が披露された。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。