1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

違和感とインパクトが凄い!スコップで食べる【植木鉢スイーツ】

韓国で人気の植木鉢スイーツが、じわじわ日本でも増えてきました。色々なお店で出している植木鉢スイーツをまとめてみました。かなり違和感がありますが、とっても可愛くてSNS映えもばっちり!

更新日: 2017年05月20日

367 お気に入り 141707 view
お気に入り追加

韓国で人気の植木鉢スイーツが日本にも浸透中

韓国で人気の“植木鉢プリン”をご存じですか? カロスキルのカフェ「BANANA TREE(バナナツリー)」でいただける植木鉢に見立てた「paap(パープ)」というデザートです♡

今、Instagramで話題になっている【#植木鉢スイーツ】
皆さんはもう食べましたか??♡
韓国から火がついて、あっという間に日本にも浸透
してきましたよね♡

ということで、日本にある植木鉢スイーツをまとめてみました♪

■ハレノヒのフラワーポット

出てきた”フラワーポット”は、意外と大きめ!
更に、スプーンはシャベル!(笑)
見た目は完全に植木鉢なので違和感満載でしたが、食べてみると美味しいティラミス(笑)
植木鉢の中までしっかりとティラミスが詰まっていましたよ♪

■trick o・r treatの「鉢植えスイーツ」

チョコの石にチョコのクランチにチョコのアイス(*^▽^*)
チョコパフェですがとても凝ってて写真映えしますね(*^^*)
味も美味しい~✨

■Alpha foods&drinkの鉢植えデザート

いやーん!ほんまに植木鉢(ノ*ˇ∀ˇ)ノ
これはFacebookでもウケた写真(笑)
だって、スプーンまでシャベルなんだもん!

■ホソウヤの「植木鉢パフェ」

植木鉢のパフェもとっても美味しかった~♪
次はランチも行きたいなぁって♪

■フレンチマーケットの「植木鉢倒しちゃったプレート」

植木鉢倒してイチゴ出てくるなんて夢のプレートすぎませんか。
甘いのかな?と思いきや、甘くないフレンチトーストでした!だから、イチゴやカスタードクリームのそれぞれの美味しさが邪魔されることなく、いい感じに全部が合わさってて、バターはたっぷりだけど、あっさり、ぺろっと食べられます。

■菜縁の「菜縁パフェ」

デザート類をスコップで提供していたり、
面白いパフォーマンスはあり、
美味しくいただきました〜☆

■オン ザ リーフの「植木鉢マフィン」

花屋さんらしく小さな植木鉢にマフィンがすっぽりと入っているのがとてもユニークです。画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、スプーンがスコップの形をしているのも楽しい演出です。
マフィンは日替わりみたいですが、本日は「バナナとココナッツのマフィン」でした。見た目がラブリーなだけでなく、これがなかなか美味しいマフィンでした。

■バルバ ビアンカの「ティラミス」

デザートはティラミス…鉢に土&スコップ…思わず写真を撮りたくなりました。可愛かったです。

■牛角の「しっとり濃厚ティラミス」

1 2





luckyhappytamaさん