1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

知らないと損する♪キャンプやアウトドアに使える「100均アイテム」

もうそろそろアウトドアやキャンプが楽しい季節!そこで今回は思いっきり楽しむために便利な100均アイテムを載せてみました♡

更新日: 2017年05月14日

154 お気に入り 88369 view
お気に入り追加

服を乾かす時に便利なのが物干し用のロープ!

物干し用のロープは、伸ばすと平行した2本のロープが細いはしごのようにつながっていて、そのすき間にハンガーをかけられるようになっています。

どんな場所にもロープが張れて、ハンガーがズレない工夫がされています。

物干しハンガーロープ買ったけど、ネギトロカラーにしてしまった! pic.twitter.com/nZLUsZRedU

引っ越し多いから物干し竿買うと荷物増えるからなぁと悩んでたらダイソーの風でずれな〜い!物干ハンガーロープを見つけた!!!はしごみたくなってるから洗濯物がくっつかない!明日買お!!! pic.twitter.com/xBIXYr7387

雨が降るとお気に入りの靴がビショビショになってしまう!

レインシューズはもちろん万能ですが、蒸れるし何より重いですよね。そんな時に役立つのが、この『靴カバー』です。

ゲリラ豪雨に遭ったときでも、完全に靴を守ることができます。

昨日、母が百均で買ってきた靴カバーを履いてトロスプと群舞に参戦してきたんだけど、スニーカー全く濡れないし、足濡れないから疲れないしで最強だった!まじダイソーさん天才かよっ!!ヽ(;▽;)ノ pic.twitter.com/vtQtDJfNAm

ダイソーに靴カバーあったよ。 どれくらい歩けるかは謎だけど、ライブ中の急な雨くらいはしのげそう。 pic.twitter.com/O6g4zm9XhL

土のグラウンドでの屋外ライブ、この天気だと地面が死ぬ。それを予期して買ったダイソーの100円靴カバーが有能すぎた。 ift.tt/2nuvYcl pic.twitter.com/XszJXXOw2W

DAISOの靴カバーすごい使える‼ これで雨の日の自転車怖くないww pic.twitter.com/Nqo4LBaZct

おしゃれで美味しいと料理が作れると大人気なスキレット!

スキレットとは、キャスト・アイアン(鋳鉄)製のフライパンのこと。アウトドア愛好者の中で利用者も多いスキレットは、世界中のキッチン、レストランなど、たくさんの人に愛されているフライパンです。

ダイソーのスキレットは、サイズ展開がS、Mとありますが、形も丸いものから、スクエア型のものまであります。自分のお好みの形を、選ぶことができます。使い方は、スクエア型でも丸いものと変わらないので、とても便利で安心です。

ダイソーの300円スキレット買ってきた(*^^*) 今度これでエビのアヒージョ作るるるる pic.twitter.com/QxPlh96Hf9

ダイソーで300円‍♂️ついにスキレットを買いました‍♂️やまいも鉄板♬ pic.twitter.com/HqYdCZPOiy

コンパクトにしまうことが出居る折りたたみコップ!

キャンプサイト利用の人にも、日帰り会場派の人にも使い勝手抜群の折りたたみコップ。

これはいいですよ。キャンプの時は何かと荷物が増えますが、その点これは非常にコンパクトに持ち運べます。

何気に立ち寄ったダイソー。 なんと折りたたみコップ発見! 5月末の奥久慈トレイルの装備品に なっててそのうち買うつもりだったヤツ。 アウトドアショップで買うとなると 100円じゃ買えないよね。 使用頻度低いアイテムだから得した感じ♪ pic.twitter.com/XQAmAbsz2q

空港で歯磨くのにいつも手で水を含んでたので、こんなもん買ってみた。紙コップよりよさそうだ。 #折りたたみコップ pic.twitter.com/rpgC1cC3aQ

ダイソーで折りたたみコップと、折りたたみ水筒購入、アウトドアとダイソーは親和性高い。 何と言っても無くしても壊しても100円、また買えばいい。 pic.twitter.com/CeiHLmiD3t

軽くて割れにくいのが魅力のバンブー食器!

1 2





チーズアップさん