1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

完全にふっ切れた?『ゲス極。』新アルバムから5曲のMVが公開

5月10日に3rdアルバム『達磨林檎』がリリースされたバンド「ゲスの極み乙女。」。全13曲のうち、早くも5曲のミュージックビデオ(MV)が公開されています。

更新日: 2017年05月13日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 32438 view
お気に入り追加

バンド活動を再開した

川谷絵音
休日課長
ちゃんMARI
ほな・いこか

川谷絵音(Vo)が未成年者と飲酒をしていた事実の発覚を受け、10月に発売中止が発表され、バンドは活動を自粛していた。

当時の所属事務所「スペースシャワーミュージック」は、昨年12月末で契約を更新せず。

1月から所属レコード会社・ワーナーミュージックに暫定的に籍を置いていたが、4月1日付で同社とマネジメント契約を結んだ。

5月7日には、川谷絵音さんがTV番組に出演し話題に

活動再開を発表したゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音が、5月7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、大きな話題となった。

地上波テレビ出演は、昨年7月のテレビ朝日系「ミュージックステーション」以来、約10カ月ぶりだった。

ベッキーとの不倫や、現在交際中のほのかりんの未成年時飲酒問題について、松本人志や東野幸治、ヒロミらの追及に答えるという“修羅場”を経験。

番組で川谷は、ベッキーとの不倫騒動時に何も発言しなかったことについて、「違和感を持っていた」などと理由を説明した。

5月10日には、3rdアルバム『達磨林檎』がリリースされました

1:シアワセ林檎
2:影ソング
3:DARUMASAN
4:某東京
5:id2
6:心地艶やかに
7:午後のハイファイ
8:いけないダンスダンスダンス
9:勝手な青春劇
10:小説家みたいなあなたになりたい
11:Id3
12:Dancer in the Dancer
13:ゲストーリー

達磨林檎、今聴いています。本当にいい曲ばっかりだよ

そんな中、早くも一枚のアルバムから5曲のMVが公開されています

2016年9月11日に公開 「シアワセ林檎」MV

川村ケンスケ監督-コメント

「表と裏」「動と静」「赤と緑」といった様々な対立関係や不条理な世界を表現する上で「裏切り」がテーマである「最後の晩餐」をモチーフにしたセットが使用されている。

ゲスの極み乙女。 - シアワセ林檎

2016年09月25日 に公開 「勝手な青春劇」MV

柿本ケンサク監督が手掛けたMVは、部屋の中で演奏を繰り広げるメンバーの姿を軸に、楽曲が持つ世界観を表現した映像作品に仕上がっている。

曲の持つエグさを映像が更に引き立ててくれました。この「勝手な青春劇」を皆さんに観客になって鑑賞してもらえたら嬉しいです。余談ではありますが、僕はこの曲が自分で怖いと思う。良い意味で。【川谷絵音 コメント】

ゲスの極み乙女。「勝手な青春劇」

1 2





ラガモさん