1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

◇ インテリアになる壁掛け充電器

充電器でありながら同時に壁掛け時計としても機能することができる。使い方は簡単で、iPhoneにインストールする「Spira」アプリを起動させ、壁掛け充電器にセットするだけ。

スマートフォンを設置してアプリを起動すると、すぐにワイヤレス充電がスタート。画面には、コロコロと動く白いボールのアイコンが表示され、ボール1つにつき10%分の充電が完了したことを示しているという。

また、フレーム内の該当箇所にスマートフォンを配置すると、スマートフォンの画面に時計の針が出現する。つまり、掛時計にもなるのだ。

◇ ハイセンスな靴収納

オシャレアイテムにはかかせない、しかし場所を取る上に増える一方の靴を、賢く、素敵にディスプレイしながら収納できちゃう、画期的なラックのご紹介です。

靴がない時はスタンドは畳んでおき、靴を収納する時はスタンドを開いて靴を差し込む要領でホールドさせます。

◇ アートになる磁石ボード

こちらを使えば、鍵は壁にかけるものではなく、「くっつける」ものになります。そして、くっつけた瞬間、鍵は「アート」へと変貌を遂げます。

どんな絵になるかは、アイデア次第。
センスに自身がない方もご安心を。
面白いほど何でも絵になっちゃうアートな包容力(笑)こそが、
この"Tray"の面白いところです。

楽しく、難しく考えずにアートを感じることができる、そんなアイテムです。

◇ 巨大な壁掛けメモ

ロール部分を引き出して、壁に張り出したままどんどんと書き足すことができ、インテリアとしても使えるおしゃれなデザイン性の高いメモ帳です。

メニューを書き示すなど、カフェとの相性の良さは想像に難くない。でもせっかくなら、一般人の日常に落とし込んで使う方法を考えたいもの。

◇ 壁掛け木製ペンホルダー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。