1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

食べれたらラッキー!日本全国にある「ジャンボソフトクリーム」

日本全国にはあっと驚くほど巨大なソフトクリームが存在するんです!たとえ遠くたって食べに行ってみたい♡

更新日: 2017年06月04日

166 お気に入り 65425 view
お気に入り追加

マルカンビル大食堂のソフトクリームはなんと25㎝もの高さがあるよ~

(゚д゚ノノ゛☆キタキタキタキタキタキタ‌‌ マルカンソフト〜 ♡#マルカンビル大食堂 pic.twitter.com/aq2GmRjE4B

マルカンビル大食堂は、岩手県花巻市にある「マルカン百貨店」に入っているレストランのこと。昭和初期を思い出させるようなレトロな雰囲気が特徴のレストランです。

そんなマルカンビル大食堂の看板メニューがこちらのソフトクリームです。10段近く巻かれたソフトクリームは25センチもの高さがありますが、なんと180円の安さで楽しむことができるんです。

ソフトクリームの食べ方のコツは、「割り箸で食べること」。通常のソフトよりも少し固めに作ってあるソフトクリームですから、割り箸でつかめるのが特徴です。これだけ大きいと、1人1個は多くない?と思う方もいるかもしれません。しかし、食感はあくまでもなめらかでおいしく、量が多くてもしつこくないので、あっという間に食べられます。

ソフトクリームが先に来た! 名物の、箸で食べないと崩れるやつ。 よーし、いただきます。 #マルカンビル大食堂 pic.twitter.com/uFJawzTFyd

吉田食堂のソフトクリームはコーンがかぶされており見た目がとっても可愛らしい♡

やっぱ吉田食堂のソフトでかいな これで120円ってのもやばいわ pic.twitter.com/IugfS1RA36

吉田食堂は、ラーメン店ではなく「中華そば」屋さん!とのこと。大盛りの中華そばは「洗面器ラーメン」と呼ばれるほどの大きさ。なんでも大きくて安い!それが吉田食堂なのですが、何と言っても食べてほしいものは、名物のソフトクリーム!

上に帽子が乗っているのも可愛くて魅力的です。ぐるぐる巻きのソフトクリームは水飴仕様のものらしく、甘さも大きさも十分となっています。

白一の生アイスはシャリシャリ食感がたまらない!長いのに焦らずに食べれるのも嬉しい♡

そういえば前にしやがれで紹介されてた白一に久しぶりに行った~生アイス美味( ˆ࿀ˆ ) pic.twitter.com/ojXZBPOY7O

渋谷にある「白一 渋谷店」は、素材にこだわり抜いた生アイスが食べれるお店です。

生アイスとは、自然で高品質なものをシンプルに、より新鮮な状態で提供しているアイスです。使用している牛乳は、乳脂肪分4.0以上の良質な“特選生乳”。生のアイスとしての風味を損なわないよう、卵、生クリーム、バター、保存料などは一切使っていません。

白一の生アイスも 今日みたいな暑い日には 特にうんまーい♡⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ pic.twitter.com/IWUdLHOd2B

重さはずっしりくるのですが水分がたっぷり含まれていてあっさりしていてシャリシャリ感もあります。なので意外にもペロリと食べれちゃいます。

スタバと悩んで、白一の生アイス食べに来た♡さっぱりしてて美味しい~♡ pic.twitter.com/kcB9blsrFR

デイリーチコのソフトクリームは色々な味を楽しむことが出来るよ♡カラフルだからSNS映えも抜群!

中野のブロードウェイに入っている「デイリーチコ」。ソフトクリームとうどんのお店ですが、有名なのが8段重ねのソフトクリーム!その特大サイズのソフトクリームは、見た目のインパクトが最高なんです!

カシス、ラムネ、チョコ、ストロベリー、カフェオレ、バニラ、ラズベリー、抹茶…のほか、紫いも、ごま、サイダーなど、季節や期間ごとにいろんな味が登場するのも人気の理由です。

1 2