1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

20年ぶりにKinKi Kidsが復活…「ぼくらの勇気〜未満都市SP」が超楽しみ!

人気デュオ・KinKi Kidsが主演するデビュー20周年記念特別企画『ぼくらの勇気〜未満都市SP(仮)』が今夏、日本テレビ系列で放送されることが、わかった。

更新日: 2017年05月16日

99 お気に入り 106458 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○「ぼくらの勇気~未満都市 SP」が放送決定

人気デュオ、KinKi Kids主演で1997年に放送された日本テレビ系連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市(シティ)」

1997 年の土曜21時枠で放送された連続ドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』から20 年が経過。

同局系で今夏、「ぼくらの勇気~未満都市 SP」(仮題)が放送される。

○20年ぶりにドラマ本格共演する2人

前作以来20年ぶりにドラマ本格共演する2人は、「未満都市」チーム再集結に胸を躍らせている。

○主題歌の「愛されるより 愛したい」も大ヒット

主題歌の「愛されるより 愛したい」もトータルセールス160万枚以上を記録するなど、大きな話題を集めた。

主題歌「愛されるより 愛したい」がトータルセールス160万枚以上を記録するなど大ブレイクのまっただなかだった。

○大人だけが死に絶えた街を舞台にしたSF物語

微生物によって大人だけが死に絶えた街を舞台に、生き残った未成年が秩序を取り戻していくSF物語。

「-未満都市」は97年10月期に日テレ系で放送され、平均視聴率16・8%を獲得した人気作。

○「20年後の今日、またこの場所に集まろう」と誓っていた

20年後…これを持ってまた此処で会おう。 えらい先の話やなぁ… 20年後、2017年今夏復活。 KinKi Kids、幕原。 #ぼくらの勇気 #未満都市 pic.twitter.com/jgxLLioQ96

高校生のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)が、さまざまな問題や事件を乗り越えながら仲間とともに、暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく物語。

「ある街に大地震が起きた」というニュースが流れ、友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)は物々しい警備を潜り抜け、フェンスで囲まれた街に潜入。

政府との戦いを終えたラストシーンでは、光一演じるヤマトが「20年後の今日、またこの場所に集まろう」と誓っていた。

○少年から大人になって再会するヤマトやタケルの姿が描かれる

現実と同様に20年が経過した2017年の世界を舞台に、少年から大人になって再会するヤマトやタケルの姿が描かれる。

1 2 3