1. まとめトップ
  2. ガールズ

美しいビジュアルにうっとりしちゃう♡SNS映え抜群なフォトジェニックスイーツ♡

食べるのがもったいないぐらい可愛い♡SNSで話題のフォトジェニックなスイーツたち。

更新日: 2017年05月14日

rierie36さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
232 お気に入り 37371 view
お気に入り追加

まるでガラス細工の様な美しさ♡

花のババロア havaro

「エディブルフラワー」という食べられる花を使用しています。

美しい見た目だけでなく、美容にも魅力の高いお土産スイーツ。

かわいい彩りに心魅かれる素敵さだけでなく、食用花エディブルフラワーを使用したスイーツは、栄養価の高さが緑黄色野菜を上回るほど

エディブルフラワーはビタミンやミネラルを豊富に含んでいるため栄養価が高くヘルシー。花の食感はシャキシャキしており、食材のおいしさを引き立てる優しい風味。

繊細なババロアは崩れやすいため、しっかりカップや容器に入れて提供する、と思いきや、あえて閉じ込めずに箱を開けた時にお花が綺麗に見える工夫がなされています。

花のババロアも無事だった(*´︶`*)食べ物とは思えないくらい綺麗… pic.twitter.com/M7ESAPnnSQ

花のババロア。前から素敵だなぁと思っててやっと買えた(*´ω`*)鑑賞も愉しみ、美味しくいただきました♡ pic.twitter.com/lOfOi2A77O

ホワイトデーに花のババロアもらったんだけど目玉飛び出るくらいかわいいお姫様になった気分 pic.twitter.com/ChWUtM5U9P

花びらの重なり具合が1つ1つ違うのもまた魅力的。

Patisserie Passion de Rose

フランス全土の郷土菓子を軸に、飽くなきお菓子の旅を提案するパティスリー「パッション ドゥ ローズ」

シェフのこだわりは、「素材」「作り立て」「商品の品質」「豊富な品揃え」
美しく繊細なケーキは、味も極上!!ひとつひとつの要素がおいしく、バランスのとれた構成♪

まるでバラのような仕上がりが印象的なチョコレートタルト。

シェフ特製のフォンダンショコラ生地に、マスカルポーネチーズとフランボワーズのクリームを組み合わせている。

植物にひとつとして同じものがないように、バラの花びらもひとつずつ違いが出るように意識しています。食べる前に、ぜひその表情の違いも楽しんで欲しいです。

底生地はレモン風味のジェノワーズ。

こだわりの製法で作られたクレームパッションは、クリームでありながら、まるでムースのよう。

中には赤いフルーツのジュレ。

パッションドゥローズにてローズとパッション。美しすぎるケーキの称号を授けよう。 pic.twitter.com/AxclPf0feO

お花の様なかわいらしさのおだんご。

茶処 くらや

柔らかいお団子の上にカラフルな餡が乗っていて、まるでお花のよう。

食べ歩きできる手軽さも魅力!

SNSで瞬く間に人気に火がつきました。今ではハイカラな城下町を、この「恋小町だんご」片手に歩くのがちょっとしたブームになっているそうですよ。

甘いものが好きな人であれば誰もが絶賛するほど質が高く、しっかりとした甘さが魅力。カラフルな見た目だけでなく、味もバラエティーに富み、見て食べて楽しい。

犬山の城下町では、恋小町だんごを片手に持って城下町をぶらぶら歩くのが今ちょっとしたブームになっているそう。

1 2





rierie36さん

好きなもの、気になったことを気ままにまとめています。
誰かのお役に立てますように…

このまとめに参加する