1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

リハビリの原動力に。内田篤人がパパになっていた!

”うっちー”こと内田篤人選手が父親に…この2年間は怪我に苦しんだだけに、なんだか感慨深いですね

更新日: 2017年05月14日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 116744 view
お気に入り追加

■一昨年、幼なじみの一般女性と結婚した内田篤人選手

「今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます」とコメント。

■そんな内田選手が「パパ」になっていた!

シャルケのDF内田篤人が所属する株式会社SARCLEは14日、同選手に第一子となる女の子が誕生していたことを発表した。

うっちーの長女 pic.twitter.com/7PVH8pLTAZ

今季ホーム最終戦となったハンブルガーSV戦後に長女を初お披露目

発表が遅れた理由については、右膝を痛めて長期離脱していた状況を考慮し、本人の希望で公表を控えていたと説明。

鹿島時代から「子どもが大好き」と公言する内田にとって待望の第一子となった。

■このニュースには多くの祝福の声が寄せられている

うっちーに子供…いつの間に…かわいい…パパ似や。゚(゚^ω^゚)゚。

内田篤人の子供と吉田麻也の子供と細貝萌の子供がみんな同級生で女の子ってすごくない!? 1枚目内田篤人の子供 2枚目吉田麻也の子供 3枚目細貝萌の子供を抱くうっちー どこまで麻也と仲いいんだ〜 pic.twitter.com/GavqpLypKQ

内田さんの子供で女の子とか父親似だったらやばいな、とんだ小悪魔美少女になるぞ

朝起きて、内田選手の第一子誕生のニュース知りました❗おめでとうございますこうやってみんな親になってくんやね

うっちーが素敵なパパになる姿が見れるじゃん!! イケメンパパの誕生だよ!!! おめでとう!うっちー! この言葉を最初に言うべきだった、ほんとにおめでとう㊗️

うっちーがパパだと…!!泣くよ!!私泣くよ!!大泣きだよ!!

内田篤人に子供ができてガチ凹み大泣きしてるJDの話する?

なかには複雑な心境のファンも

■この2年間、内田選手は苦しみ続けた

2015年夏に右膝の膝蓋腱を手術したものの、一時は歩くだけで痛みが出るような状況に。

「選手としてやれる年齢が短い中で、1年、2年を無駄にするというのは、普通の社会人が10年くらい何もしていないのと同じ」

リハビリ中は「今は普通にしゃべるけどよく泣きましたし、練習行く時も泣きましたし、リハビリ中もよく泣いた」という

■昨年12月、ついに復帰

少ないプレー時間だったが、元気に走り回る内田選手の姿がそこにあった

昨年12月、ヨーロッパリーグのザルツブルク戦で1年9カ月ぶりとなる公式戦出場。

4月16日に行われたブンデスリーガ第29節のダルムシュタット戦ではベンチに入り、完全復帰に大きく近づいた。

すでに右ひざは回復しており、全体練習もこなしている

■内田選手の励みとなったもの…

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。