1. まとめトップ

【画像あり】20年ぶりに復活「ぼくらの勇気〜未満都市SP」あらすじ KinKi Kidsが有言実行

KinKi Kids主演の1997 年放送ドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』20 年ぶりに帰ってくる『ぼくらの勇気〜未満都市SP(仮)』が今夏放送!ラストで光一演じるヤマトが「20年後の今日、またこの場所に集まろう」と誓っていたのを有言実行!

更新日: 2017年05月14日

3 お気に入り 19013 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

purumさん

◆「ぼくらの勇気~未満都市 SP」が放送決定

人気デュオ、KinKi Kids主演で1997年に放送された日本テレビ系連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市(シティ)」

1997 年の土曜21時枠で放送された連続ドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』から20 年が経過。

◆「ぼくらの勇気」ってなんだ?

微生物によって大人だけが死に絶えた街を舞台に、生き残った未成年が秩序を取り戻していくSF物語。

高校生のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)が、さまざまな問題や事件を乗り越えながら仲間とともに、暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく物語。

政府との戦いを終えたラストシーンでは、光一演じるヤマトが「20年後の今日、またこの場所に集まろう」と誓っていた。

◆20年前の記者会見映像!

◆その20年後のSPドラマの内容は!

現実と同様に20年が経過した2017年の世界を舞台に、少年から大人になって再会するヤマトやタケルの姿が描かれる。

演出は堤幸彦が担当し、プロデューサーは櫨山裕子と、制作スタッフも 20 年前と同じ布陣。

◆「ぼくらの勇気~未満都市 SP(仮)」あらすじ

あの日から20年……
彼らは約束の日に久しぶりの再会を試みる。
来る者、来ない者、
実はそれぞれにみんな内に沸々としたものを抱えていた。

「僕たちがなりたかったのはこんな自分だったか?」
「ひょっとしたら
自分はいつの間にかなるまいと誓った大人になっているんじゃないか?」。

そんな時、強大な敵が彼らの前に再び現れる。
勇気だけを武器に戦っていたあの頃のように、
仲間のために立ち上がる。
気がつけば、20年前、籠城をしたあの日のように……。

未満都市 復活するんだ!! 放送してた頃は生まれてないけど 見れる! 嬉しい✌️ #未満都市 pic.twitter.com/UUoeQrk0bq

ぼくらの勇気 未満都市がSPで復活と聞いて。 20年越しってヤバいわ、そりゃ自分もイイ歳になるわーw 今なら当時より楽しめそうだけど引退してたりするレギュラー人多くて再放送ムリだろうな。 ヤマトとタケルってこれで宜しいか?(後悔も… twitter.com/i/web/status/8…

「ぼくらの勇気~未満都市」めっちゃ好きだった!!

えっー!マジでっ!KinKiが、20年ぶりにあの『ぼくらの勇気~未満都市』に2人で出演するの!!Σ( ̄□ ̄;)これ、昔観てたよ!ヤバイあれから20年後の続編かぁ~ うん!録画決定!!(^-^)楽しみ( ´∀`人)

ぼくらの勇気未満都市のspドラマ決定。楽しみです!松本さんと相葉さんは出る?

ぼくらの勇気未満都市が帰ってくる、、、、もう既に泣きそう、、、これを機に再放送するのです日テレさん、、、、DVDも出すのです日テレさん、、、、、

1 2