1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これすごい。想像以上にユニークな「キーボード」7選

こんなキーボード見た事ない・・。

更新日: 2017年05月15日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
135 お気に入り 83890 view
お気に入り追加

◇ キーボード内蔵ジーンズ

デザイナーのErik de NijsとTim Smitは、ジーンズのフロント部分にキーボードを配しただけでなく、マウスとスピーカーも備えています。

パソコンのキーボードがそのままジーンズに埋め込まれており、どんな場所でもパソコンの操作ができる機能的なアイテム。使用している姿も漫画チックで、なかなかクールです。

右サイドにはベルトでつながったワイヤレスマウスもついています。キーボードとして利用するために仕方がないことですが、キーが内ももにまで配置されており、かなり大胆なデザインです。

◇ 指にはめるだけのキーがないキーボード

このウェアラブル・キーボードが、さすがに未来すぎる気がしますね!一見するとゴム製のメリケンサックですが、これを指に装着して動かせばタイピングできてしまうというのです。

これはどういうものかというと、柔軟性のある穴のあいたストラップで、その穴に指を入れて手にはめる。

タップする場所は、どこでも構わない。テーブルはもちろんのこと、自分の頭や足でも問題なく動作する。会議中や隣で人が寝ているシーンにおいて、音声入力を使うのは正直マナー違反だろうが、「Tap」なら周囲にバレないように文字が入力できてしまう。

◇ タイプライターすぎるキーボード

1940年代のタイプライターをそのまま再現したような出で立ち! 円形のキートップが凹んだデザインはオリベッティの Studio 42 を彷彿とさせます。メカニカルキーの採用でカチカチとした音も出るため、感覚的にもタイプライターの感触、感覚を味わえる!

さらにENTERキーとして、タイプライターらしく本体左上にリターンバーが配置されている。リターンバーとFNキーの組み合わせにより、最大5文字まで記憶できる。

キーストロークは4mmと打鍵感が楽しめる深さを実現。キーピッチも16mmとほぼ違和感なく使えるかと思います。

◇ バーチャルレーザーキーボード

新スタイルのキーボードの登場です。
これまでのキーボードのデザインを一新する
斬新かつユニークな仕組みです。

Bluetoothを用い、ワイヤレスキーボートとして利用可能とし、レーザー照射にてキーボードを映し出します。1分間に最大約350字のタイピングが可能。持ち運びにも便利なポータブルサイズで、あらゆるライフスタイルシーンでの利用ができます。

1 2





おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。サイトでは自分が気になるものを紹介しています。