1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

モー娘。が岡山公演を中止…メンバー3名が次々インフル感染で

5月14日(日)モーニング娘。'17が予定していた岡山公演を中止しました。中止理由はメンバー3名がインフルエンザに感染し、残されたメンバーではベストなパフォーマンスができない」と判断したため。前日には2名のメンバーを抜いた11名で大阪公演を行っていました。感染者3名の早期の回復が待たれるところです。

更新日: 2017年05月15日

dat_naviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 8572 view
お気に入り追加

■メンバーの工藤遥がインフル感染の疑いで岡山公演を中止

アイドルグループ「モーニング娘。’17」が岡山市民会館で14日に予定していた公演を中止したと所属事務所が明らかにした。

工藤遥が高熱、譜久村聖と小田さくらがインフルエンザになったことが中止理由と説明した。

公式サイトによると、譜久村と小田は発熱のため病院で診察を受けた結果「インフルエンザA型」と診断。

プロモーター・夢番地の公式サイトによると、工藤もインフルエンザに感染している可能性が高いという。

3人がインフルエンザということは他のメンバーも感染してる可能性が高いから中止はしょうがないね。

とにかく今週は3人の完治とこれ以上感染が出ないことを祈るしか❗

■振替公演・払戻し対応などは調整中

3人目の病欠者が出てしまい、運営側は「モーニング娘。’17としてベストなパフォーマンスが出来ない」と判断したという。

所属事務所は「楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします」としている。

かわいそうなのはわざわざライブのために日程空けたり高い交通費かけて岡山まで遠征したりした人だよなぁ…

ちょっとこれは対応酷すぎやしませんか… 私が岡山まで遠征してたら怒り狂ってただろな

岡山まで来てくれたモーニング!オタクのみなさん!遠い所からありがとうございました!!!!! また 是非岡山に来てください

■秋に卒業を控える工藤はブログで悔しさを吐露

「卒業発表をして、少しでもアイドルとしての姿を皆さんに見てもらいたくて『何が何でも出てやる!』」と考えていたというが、他のメンバーにうつる可能性も考慮して治療に専念。

「最後まで迷惑かけてる自分に本当に腹が立ちました」と悔しさをにじませつつ、「とにかく早く治します!」とコメントしている。

めちゃめちゃ悔しいよね。めちゃめちゃしんどいよね。ステージ立ちたかったよね。辛い体引き摺って岡山まで来てくれたんだもんね。けど待ってるよ。元気な姿でもう一回岡山に帰ってきてくれるのを待ってる。

ハルちゃんお大事に…ハルちゃんのことだから絶対責任感じてると思うけど誰も悪くないよ…ゆっくり休んで、またはやく元気な姿見せてね!

みんな辛いだろうな。 だけどみんな悪くない。 ふくちゃん、どぅー、おださくの3人が元気に歌ってる姿を見たいから、今はゆっくり休んでね\( ˆ ˆ )/♡

■季節外れのインフルエンザが流行中!?

インフルエンザは真冬に大流行するイメージがある。しかし、春を迎えた今の時期も油断できない。

埼玉県の高校で全校生徒966人のうち101人がインフルエンザの症状で欠席し、4月18日に学校閉鎖となったというニュースが。

著名人でもプロ野球、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が出場登録を一時抹消されるなど、インフルエンザに襲われたケースが散見される。

厚労省は「新年度に入り集団に接する機会が増えるなどして一時的に増えたとみられる。例年に比べて流行しているとはいえず、このまま終息していくだろう」としている。

1 2





dat_naviさん

画像や動画を使ったわかりやすいキュレーションをめざしています。

このまとめに参加する