1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

一緒に飲酒のグラドル活動自粛に映画「銀魂」出演判明…ガリクソン飲酒事件の影響が大きい

一緒に飲酒していた女性タレント門楼まりりん(25)が14日、ガリクソンに関する一連のツイートが話題となっていたツイッターを閉鎖した。7月14日公開の映画「銀魂(ぎんたま)」(監督福田雄一)に出演していることが14日、分かった。

更新日: 2017年05月19日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 104533 view
お気に入り追加

○飲酒運転で逮捕された、お笑い芸人ガリガリガリクソン

大阪府警に逮捕された、お笑い芸人「ガリガリガリクソン」こと坂本祐介容疑者(31)。

大阪・ミナミで飲酒運転をしたとして12日に道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で大阪府警南署に逮捕された

調べに対し「酒を飲んだが、運転したかは覚えていない」と話しているというが、防犯カメラの映像などから、飲酒後に運転したとみられている。

○呼気から基準値以上のアルコールが検出された

南署によると、12日朝、大阪市中央区宗右衛門町の路上で、酒を飲んで乗用車を運転したとして同法違反の疑いで逮捕された。

12日未明まで友人たちと飲酒し、深酔いの状態で自家用車を運転したとされる。

ガリクソンは逮捕された日の早朝、大阪市の路上で、パンクした車の中で寝ているところを通報され、呼気から基準値以上のアルコールが検出された。

○ガリクソン容疑者は謝罪

坂本容疑者は留置されていた南署の玄関前で取材に応じ、「状況的に私が運転したとしか考えられない」と説明。

「友人と酒を飲んでいた。濃いめのハイボールを5、6杯飲んだことまではおぼえているが、その後は曖昧」などと話した。

○一緒に飲酒していた女性タレント門楼まりりん

門楼は12日、ガリクソンらと酒席を共にしたときの写真を自身のインスタグラムで公開したが、同容疑者が逮捕されるとこれを削除。

また、14日には「報道見て驚いたんだけど、5、6杯はさすがに無理あるんじゃないかな?? ほとんどロックに近いハイボールを40杯は軽く余裕で超えてたかと…」とツイート。

ガリクソンが報道陣に対し話した「濃いめのハイボールを5、6杯飲んだのは覚えているが、それ以降は覚えていない」という内容に無理があると指摘していた。

○話題となっていたツイッターを閉鎖し、当面自粛

一緒に飲酒していた女性タレント門楼まりりん(25)が14日、ガリクソンに関する一連のツイートが話題となっていたツイッターを閉鎖した。

所属事務所はかねて門楼にSNSマナーの指導をしていたといい「(騒動を起こしたことに)全身全霊で猛省すべきところ、独自の判断で投稿した。認識が甘すぎる」と、門楼の行為を問題視。

過去に別件でもネット上のトラブルを起こしたことなどから、本人の自覚を促す意味で、当面の自粛を告げたという。

○門楼まりりんは活動自粛前に取材を受けていた

門楼は「翌日の仕事のことも楽しみにしていたのに。このまま消えてほしくないです」と神妙な表情で話した。

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。