1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

菅田将暉と土屋太鳳のW主演…実写映画「となりの怪物くん」に期待の声!

俳優の菅田将暉(24)、女優の土屋太鳳(22)が映画「となりの怪物くん」(月川翔監督、来年公開)にダブル主演することが14日、分かった。2人は映画初共演となる。

更新日: 2017年05月16日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 84616 view
お気に入り追加

○菅田将暉と土屋太鳳が「となりの怪物くん」で初共演

【友達0の主人公】菅田将暉&土屋太鳳、映画『となりの怪物くん』でW主演! news.livedoor.com/article/detail… 行動が予測不能な問題児と、ガリ勉の“冷血女子”をそれぞれ演じる。菅田にとって、今作が最後の学生服姿になる。 pic.twitter.com/e82bLuaa1Y

○累計部数500万部を超える人気漫画を実写化

08~14年に講談社「月刊デザート」に連載され、累計500万部を突破した人気少女コミックが原作。

○「友達ゼロ」の高校生の男女を描くラブストーリー

恋に友情に不器用な登場人物たちが織り成す新感覚ラブストーリー。

行動が予測不能な問題児・吉田春(菅田)と、ガリ勉で冷血な水谷雫(土屋)という、ともに「友達0」の2人が主人公。

初めての友達、初めての恋、初めてのキス、初めてのケンカ、初めての三角関係……。初めて尽くしの2人を軸に、まっすぐだけど不器用な登場人物たちの心を繊細に描いていく。

○東宝が映像化権を獲得

かねて多くの原作ファンから映像化を待望されていた「となりの怪物くん」は、複数社との競合となっていたが、菅田と土屋が主演を務めることが決め手となり、東宝が映像化権を獲得した。

春から雫への唐突な告白に始まり、不器用な2人が初めての恋に振り回されていく姿に、多くの女性が“ムズキュン”すること間違いなしだ。

○菅田将暉と土屋太鳳は初共演

土屋とは、バラエティ番組で顔を合わせたことはある程度で、映画では初共演になるという。

○菅田にとって、今作で披露するのが最後の学生服姿になる

製作・配給を手がける東宝によれば、これまで数々の映画やドラマで制服を着こなしてきた菅田にとって、今作で披露するのが最後の学生服姿になるという。

昨年、9本もの映画に出演し、現在も主演映画「帝一の國」が公開中の菅田だが「自分にとって最後の制服姿になると思うので、思い切り楽しみたい」と今作での“制服卒業”を宣言。

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。