1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

デザインも見た目もクールな『透けてるアイテム』⑪選

見た目が涼しげでこれからの暑い季節にもピッタリです

更新日: 2017年05月17日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 59195 view
お気に入り追加

暑い季節が間近!スケルトンのアイテムってデザインも見た目もクールでイイです♪

スケルトン(英: skeleton, 骨格)は、元来、動物や人間の全体的骨格を指す。 近代ラテン語(近世以降、新たに作られた学術的ラテン語)の英語風音訳。 英語では、骨組みだけのような簡素な構造物や、電力設備の系統図(配線図)の意味でも用いられる。

■『AXOR STARCK V』■

ドイツに本社がありシャワーヘッドをはじめとする水栓金具などを製造するハンスグローエ社が世に送り出したのは、Axor Starck Vという水の流れが見える無色透明の蛇口

水のエネルギーを再認識させてくれるデザイン。 力強い水の渦が、 自然の活力を呼び覚ましてくれるようです。 ガラスのボディ、 そして上部が開いた形状の吐水口という斬新なフォルムは、 かつてないほど水の存在感を強く印象づけます。

■『スケルトン フィルムカメラ』■

Konstruktor Transparent Collector’s Edition

スケルトン仕様のKonstruktorが発売に!Konstruktorといえば組み立て式のフィルム一眼レフカメラで話題になりましたが、今回のコレクターズエディションは透明なパーツで作る特別仕様!

ロモは本当に勇気があるなぁ、、、売れるか売れないか分からないようなカメラを次々と発売して、、、いいぞ!もっとやれ!

アナログカメラの撮影の仕組みが分かるあくまでもディスプレイ用のKonstruktorエディション。ご注意ください: 実際に撮影ができません。

こちらのチープさもイイ

以前いただいたKONSTRUKTORの透明版、COLLECTOR'S EDITIONさん。ボディが透明でどうやっても光漏れというか駄々漏れなカメラ。 なんだか勿体無くてまだ作ってない。 作ったら、普通のKONSTRUKTOR勢い… twitter.com/i/web/status/8…

■『スケルトン スマホ』■

Galaxy S8をさらにカッコよくすべく、背面プレートを透明にする改造動画が公開されました

■『文房具』■

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。