1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『気になって仕方がない…』ってなる話が面白い

日常の中で、妙に"気になってしまう"状況、人物にまつわる呟きを集めました。

更新日: 2017年05月15日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 219446 view
お気に入り追加

◆『作業服のおっさん二人』

作業服のおっさん二人が向かい合って立ったまま会話もなく、おっさんAが真顔でおっさんB(金髪落ち武者ヘア)の口髭を1本1本ペンチで抜いていて既に左半分髭無いというシーンをGWに近所の路地裏で見たんだけど、何故か心に張り付いたまま消えない

◆『コーヒーショップ』にて…

今タリーズにいるんだけど、隣の席でコーチングが行われていて、30代ぐらいの女性の受講テーマが『どうしたらダイエット出来るか』で、どうも話聞く限りこのコーチングに25万払ってるみたいで東京の闇半端ねえ。しかもチーズケーキ食べながら真面目に聞いてて、先が気になって席から離れられない。

◆『歯医者』にて…

隣の男の子が乳歯を抜いてたんだけど女医さんが3人くらいで「がんばれがんばれ!」「すぐ終わるよ!痛くないからね!」とかすごい応援されて、終わったら「偉い!よく頑張ったね〜〜!」「すごい!強いねー!」とか、すごい褒めてもらってて隣で淡々と無言で親知らず抜かれたのが悔しくてたまらない。

◆『とんかつ屋』にて…

昼飯は外にとんかつ食べに出たんだが、待ってる間に隣のテーブルにどう見てもムスリムの御一行様が着席してメニュー見てハラルだハラムだ言ってるから、知らずに入店したんだなと思い 『ここは豚肉料理専門店ですよ』 と教えてあげた。

◆『新幹線』にて…

新幹線で大きな声でしゃべり続ける大学生くらいの2人組に「すいません、聞こえてくる話がおもしろくて、続きが気になって眠れません。もう少し声のボリュームを絞ってください」って言った30歳くらいのサラリーマンがいた。何者だこいつ。惚れた。抱いてほしい。

彼に東京駅で声をかけたら地方局のラジオDJだった。なんでスーツを?と聞いたら「3月末で辞めるんです。今日は面接です。声かけてもらって嬉しかったっす」といって人混みに消えていった。別れ際に握手した。グッときた。

◆『満員電車』で起こった気になる出来事 【2選】

「女子の距離」ってあるよね。例えば凄く仲良さそうな三人組OLが満員電車に乗ってきて楽しそうに会話してるんだけど、三人の間には一定の距離が開いているのよ。トライアングル型に。その後ろではめっさ身体を密着されて押し潰されそうなおっさんがいるのに! そうまでして距離を保つ何かが、ある。

激混み通勤電車に3歳くらいの男の子抱いたスーツのパパがいて、身動きとれないけど抱っこされた幼児だけはすごい自由で、ずっとパパの唇にちゅっちゅはむはむしててパパが小声で「やめなさい……アッ、もうコラやめなさい……」って困りながら言ってるのがめちゃくちゃ可愛かった

◆気になって仕方がなかった『電車で隣にいた人』 【2選】

隣の人が一生懸命何か調べてるからすごく気になって気になって気になったからチラッてみたら 「電車 隣の人 胸 揉み方」 ってGoogleで検索してた、そっと離れた。

電車でふと隣の子のケータイを覗いてみたらTwitterを開いていて「あーこの子もTwitterやるんやな~」ってなんか染み染み感じてたらその子がツイートし始めた。すごいどんな内容ツイートするんやろかって気になって見てたら「死にたい死にたい死にたい…」やった。人は見かけじゃわから…

◆『気になって仕方がない…(汗)』ってなる会話 【4選】

今すれ違った小学校低学年くらいの女の子とお母さんから聞こえてきた会話。 娘「わかるわぁー。その気持ち」 母「・・・。わかるんだ(苦笑)」 娘「そりゃあ、わかるよぉ。」 一体お母さんのどんな気持ちがわかったのか、その前の会話が気になって仕方ない!!!

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。