1. まとめトップ

バレたくない!?汗っかきさんのためのオフィスコーデ♡

夏は汗染みが気になる!!そんな方にオススメのオフィスコーデをまとめました。

更新日: 2017年05月15日

3 お気に入り 18298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mreiseさん

夏が来る!汗っかきさんには辛い季節…

ワキ汗が気になるならノースリーブ+カーディガン!

出典wear.jp

会社に着くまでの暑〜い道中はノースリーブで移動しましょう!

汗をかいたらこまめに拭き取り、清潔な状態を維持すれば臭いは多少抑えられます。

ただ、乾いたタオルで汗を拭いても、臭いの原因菌までは除去することができません。本気で臭い対策をするのであれば、乾いたタオルよりも少し湿ったタオル・ウェットティッシュなどを活用するようにしましょう。

匂いの気になる人はオフィスについたらトイレに直行して試してみて!

出典wear.jp

カーディガンを羽織れば、マナー的に問題なし!すぐに袖を通すと汗染みができるので、汗が落ち着くまでカーディガンを肩にかけておきましょう!

背中の汗が気になるならふんわりシフォン素材!

出典wear.jp

ふんわり軽いシフォン素材なら背中に張り付くことはありません。ただしインナーの汗染みが目立たないよう透け感がほどほどのものを選んでください。

下半身の汗が気になる人はリネンのゆったりボトムス!

出典wear.jp

通勤途中に炎天下を歩くと太ももから汗がダラダラ!でもリネンなら風通しが良く、汗をかいてもサラサラ快適!

なんと、麻は放熱性がある。ということも分かっています。ある実験によると衣類の中の温度を1.5~2.0°Cも下げるという結果もでているミラクルな素材なのです。

放熱するってすごい!

出典wear.jp

タイトなボトムスは肌に密着して暑く感じますよね。さらに汗がすぐに染みてしまうので、汗染みも余計に目立ちます。

デザインで選ぶなら白黒もしくは柄物がベスト!

ボーダーやお花といった
細かい柄があると、
変色した部分以外も意識して見るため、
汗が目立ちにくくなります。

出典http://脇汗を抑えるよ.net/服/汗ジミが目立たない服の選び方/

もう汗染みなんて怖くない!

1