1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

淡路島の「玉ねぎ愛」が溢れすぎていて凄いことになっていた!

淡路島といえば、玉ねぎが有名ですが、とにかく玉ねぎ推しがすごいようです。何でも玉ねぎのようで、クリスマスツリーの飾りも玉ねぎ、新春にまくのは餅ではなく玉ねぎ!?・・・美味しくて楽しめていいかも!

更新日: 2017年05月16日

49 お気に入り 39888 view
お気に入り追加

淡路島の「玉ねぎ」推しが凄いらしい!

瀬戸内海特有の温暖な気候と風土で育つ淡路島産玉ねぎは、甘いくてやわらかくてみずみずしいと全国的にも有名です。

これでもかというほど、玉ねぎ推しでした。
ホテルに行っても、観光施設に行っても、お土産屋さんに行っても、とにかく玉ねぎだらけ。

色々なものが玉ねぎです!

玉ねぎの自動販売機?かな?
へぇ~自販機で玉ねぎが買えるんだ!ヾ(=^▽^=)ノ・・・・・・。
と・・・近くまで行くと
どこにでもある様な飲み物の自動販売機でした~ン

結構重いと思いますが、とることができるのでしょうか。

UFOキャッチャーで玉ねぎをキャッチすると、新玉ねぎ一袋と交換してくれます。楽しいし、お土産にもできるし、最高!!

道の駅うずしおの『ショップうずのくに』で特注のたまねぎヘアのカツラを被って買い物をすると、景品がもらえるようです。

玉ねぎのかつらを貸してくれて、玉ねぎの頭で記念撮影できます。

クリスマスシーズン限定?玉ねぎのツリーがお出迎え。(3Mくらいあります)(玉ねぎは発砲スチロールでした…)
願いごとを書いてツリーに飾る「たまねぎ短冊」も♪

もちろんグルメも玉ねぎ!

こんなインパクトがある玉ねぎ料理があったり・・・

え!?っていうような、完全SNS向けのネタソフトクリームがあったり・・・

「おっタマげ!ソフト(ハード?)」税込み100円。
一体どんなスイーツなのか……?注文すると店員さんから手渡されたのはソフトクリームのコーンに乗った……?玉ねぎ……?しかも皮付まるごと一個です…………!
成る程、先っぽが尖った形がソフトクリームに見えない事もない…………?

こんな感じで淡路島の玉ねぎはおいしくて楽しい!

淡路島の玉ねぎ愛が感じられますね。
詳細は↓のリンクにありますので、気になった方は見てみてください。

もちろん玉ねぎ以外も淡路島には魅力がいっぱい!

淡路島といえば海に囲まれ海の幸が豊富なイメージですが、実は淡路牛という極上のブランド牛の名産地でもあります。

1 2





luckyhappytamaさん