1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

雨の季節にこれ使えるよ~100均レインカバーアイテムがいいね。

もうすぐ梅雨の季節ですね~。100均レインアイテムも色んなカバーを活用しちゃいましょう!靴カバー、自転車カバー、レインコート、ビニールバッグ、傘カバー

更新日: 2017年05月22日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
96 お気に入り 250659 view
お気に入り追加

もうすぐ梅雨…100均レインカバーが色々あるよ~

いまや100円ショップには、さまざまなレイングッズが売られているのです。

100円ショップの雨対策グッズを活用して、快適に乗り切りましょう!

シューズ用のレインカバーは携帯しちゃうよ~何かと便利。

「レインシューズはもちろん万能ですが、蒸れるし何より重いですよね。そんな時に役立つのが、この『靴カバー』です」

上部の開口部にはゴムひもと長さ調節用のパーツが付いていて、靴に装着した後で締め込んで水の浸入を防ぐことが出来ます。

宮城の雨対策。 シューズカバーをずーーーっと悩んでいたけど、とりあえず100均のものをGET♪ないよりマシ程度でも安心できればOK!!! pic.twitter.com/4DeojKgawL

くつは乾かすのが大変なので、「靴を濡らさない」という観点からは100点の商品です。

100均の靴カバーて ライディングに使えるかな? 白の長靴を流石に恥ずかしい pic.twitter.com/rShUOrCVFA

レインコートに抵抗のある方は足元の靴カバーだけでも試してみてはいかがでしょうか。

100均で買った靴カバーも凄く役立ちました。みかりんの不良品でつま先パックリだったけど…。生足はサービス(笑) pic.twitter.com/l8fHhYp1EP

自転車用もレインカバーで便利だね。

とりあえずカバーをかけてあげようと100円ショップで自転車カバーを買ってきた。

スッポリ、とまではいきませんが、8割方を覆ってくれているので及第点を付けることができます。

ダイソーの自転車カバーは、100円なのにすっぽりカバーできる大きさで、柄も可愛い。雨や風をしのぐには十分の強度で、下には結ぶためのヒモも付いています。

梅雨の必需品「レインコート」も準備しよう!

風がある日などは傘だけでは防ぐことができませんが、レインコートを着ているだけで随分と濡れなくなります。

おはようございます(^O^) 俺の部屋のどこかに100均のレインコートあるはず! と思って探したらズボンだった件←←← pic.twitter.com/5Fk2d4GoTZ

バッグにはビニールのトートバッグが便利だよ!

ダイソーにはクリアバッグと呼ばれるビニールの手提げカバンと布のトートバッグが販売しています。それらを組み合わせると雨の日でも使えるトートバッグになります。

ビニールバッグを使って、お気に入りのバッグを雨や汚れから守ることもできます

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する