1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

山田孝之も釣られたw "つりビット"安藤咲桜の童顔美ボディが可愛すぎる

アイドルグループ「つりビット」の安藤咲桜の素晴らしいスタイルが話題

更新日: 2017年05月19日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 33370 view
お気に入り追加

▼「つりビット」安藤咲桜

安藤 咲桜(あんどう さくら、2001年3月23日 - )は、日本の女性アイドル。つりビットのメンバー。愛称はさくちん。担当色はピンク。釣りたい魚はカジキマグロ。

小学校の頃からモデルとして活動し、中1の時につりビットの一員としてアイドル活動開始。その愛らしいルックスに加え、ライブでの明るいMCとパフォーマンスの高さで人気となっている。

趣味はアイドル、WWEなどの海外プロレス、特撮映画と歴史(伊達政宗が大好き)と、中身はおっさんな15歳。

2014年8月23日、つりビットメンバー内で行われる釣りセンター試験「釣りセンター決定杯2014〜筆記試験編〜 放課後はミニライブ♪」にて、二代目釣りセンターに輝く。同年10月10日(釣りの日)にリリースされた配信シングル『Go!Go!Fishing』にて、センターを務めた。

▼アイドルグループ「つりビット」とは

つりビット(TSURI×BIT)は、日本の5人組女性アイドルグループである。

つりビットとは、釣りとビット(小さな一片や最小単位などの意)を掛け合わせた造語であり、釣りというレジャー&スポーツに打ち込むことを誓った少女たちで構成されるアイドルユニット。

「いつか世界を釣り上げます」をテーマに美少女が釣りに打ち込むというギャップが魅力。

昨年「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にて山田孝之とともに出演して話題となり、シングル「Chuしたい」はオリコンウィークリーチャート5位を記録。

▼俳優・山田孝之がワンマンライブに参戦し話題に

山田さんは2016年9月、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系列)にゲストととして出演した際、「山田孝之が本気で選ぶコンセプトがしっかりしたアイドル」として今回ライブに行った「つりビット」を紹介。番組ではコールを叫んだり振り付けを完璧にこなすなどして、スタジオを爆笑の渦に包み込みました。

山田は釣りのできるアイドルグループ・つりビットが赤坂BLITZで開催したワンマンライブに実際に行ったようで、「エサをもらいに行きました」というコメントとともに、釣り竿を持つつりビットのメンバーに今にも釣られそうになっている写真を投稿した。

【櫻井・有吉 THE夜会】#つりビット 出演させていただきました! #山田孝之 さんが赤坂BLITZでのワンマンライブに来てくださいました ご覧いただきありがとうございました!#夜会 【釣った魚にエサをやれ!】 pic.twitter.com/9D8OTWonO6

▼そんな安藤咲桜がヤングジャンプで美ボディを披露

アイドルグループ「つりビット」の安藤咲桜(さくら)さんが、18日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)25号の巻末グラビアに登場

安藤咲桜:16歳の“釣りアイドル”が「ヤンジャン」に ビキニで“不釣り合いなスタイル”披露 mantan-web.jp/2017/05/18/201… pic.twitter.com/1mdr0cRCIq

誌面では、可愛らしい赤のギンガムチェックの衣装でふっくらとした美バストを披露。

次世代の「○年に1人の美少女」として活躍することが期待される逸材といえそうだ。

おはもーにん☺︎ 本日発売、週刊ヤングジャンプNo.25号の巻末グラビアに安藤咲桜が登場します… 良かったらチェックしてね! そして!今日はアイドルステーションです❤︎ pic.twitter.com/IBQWjTGgoB

1 2





興味のおもむくまま、楽しいまとめを作っていきたいと思います^^