1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「らき☆すた」も来た…名作アニメ10周年で新たな動きが…!!

「らき☆すた」に「天元突破グレンラガン」,「リリカルなのは」に「家庭教師ヒットマンREBORN!」まで…人気アニメが10周年を記念して新たな動きが!!懐かしすぎて思わずまとめてみましたw

更新日: 2017年05月16日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 45955 view
お気に入り追加

社会現象になった名作アニメ!「らき☆すた」が10周年で新展開きた!

いわゆる「日常系」と呼ばれるアニメの代表作と言われており、熱狂的なファンが作品のロケーション地となった埼玉県久喜市の鷲宮神社を聖地と呼んで観光するという社会現象を生んで話題となった。

放送10周年を記念して、アニメ関連楽曲をまとめたベストアルバム「『らき☆すた』歌のベスト~アニメ放送10周年記念盤~」が8月2日にリリースされる。

アニソン感をひっくり返した「もってけ!セーラーふく」はもちろん、大ヒット曲多数!真面目な曲から、おふざけ曲まで、これぞアニソンの喜怒哀楽!ジャケットは京都アニメーションによる新規描きおろしイラスト!

今も胸に残る名言の数々!「天元突破グレンラガン」10周年で何かが起きる!?

2007年4月から9月までテレビ放送され、2008年9月・2009年4月と2本の劇場映画もされた。OVAや各種コミカライズ・ゲームなど、様々なメディアで展開されている人気作。

暑苦しい男たち! 燃える展開! 心に響く言葉!気合い! 勢い! そしてドリル!何もかもが熱い「一人の男とドリルと進化と宇宙」をテーマにした作品。

誰も為しえないような莫大なエネルギーを放出するさまは、キャラクターたちだけではなく、見ている私たちも気持ちよくなるほど。ぜひこのアニメの熱量をその身で感じて確かめてください!

10周年を記念したオールナイト上映イベント<新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 93 『天元突破グレンラガン』10周年! 今石洋之SPECIAL!!>が5月27日(土)に東京・池袋の新文芸坐にて開催されます。

10年経ったということで、何か進展があってほしい!!!去年ゼーガペインが放送10周年を迎えて劇場版が公開されましたので、グレンラガンも!!

すでに映画化はされましたが…

グレンラガンについてはGAINAX WESTの公式Twitterが何かあるかもしれないと予感させる意味深な発言を投稿しており、2017年の展開に注目ですね。

グレンラガン10周年ってことで螺巌篇をもう一度見てるんだけどホントむり

わかります…新作きてほしい…。

もう10年か…「リリカルなのは」シリーズの展開に注目!

2004年に放送されたTVアニメ第1期を皮切りに、ゲーム・コミック・映画と幅広く展開してきた『魔法少女リリカルなのは』シリーズ。

2007年4月から9月までテレビアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』(第3期)を放送。

夢と希望を叶える魔法の力……ただし、魔法=火力。火力で立ちふさがるものを圧倒できる者だけが、夢と希望を語る資格があるのだ!!『魔法少女リリカルなのは』の力強過ぎる主張には間違いなく、一見の価値があります。

一理あるかも…?

往年の少年漫画そのもののフォーマットで魔法少女ものをやってしまっているわけですええ。そしてこれがネタでもなんでもなく全く違和感なく物語にマッチしている、だからこそのおもしろさと言えます。

シリーズ最新作の劇場版『魔法少女リリカルなのは Reflection(リフレクション)』の公開が2017年・夏ということも明らかになり、大きな反響を呼びました。

2012年に公開された劇場版第2弾「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のエンディングから約3カ月後の世界を描いた完全新作ストーリーとなる。

「魔砲少女」の異名を取る、なのはさんの大火力魔法は本作でも健在なことが予告編からも確認できます。上映館は約90館が予定されています。

アニメになってから10年…「家庭教師ヒットマンREBORN!」がみんなをざわつかせた!

2006年のテレビアニメ放送から10周年を迎えた『家庭教師ヒットマンREBORN!』。

連載当初は一話完結のギャグ漫画でしたが、その後バトルモノへと路線変更し、さらに人気を加熱させました。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する