1. まとめトップ

だからあなたは金運がない!?財布で金運を上げるシンプルな方法

金運がないからお金がないんだと落ち込まず、まず、身の回りでできることから始めてみましょう。信じる者は救われる?

更新日: 2017年05月27日

kangekikunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 1680 view
お気に入り追加

ブランド財布で金運は上がる?お金が集まるといわれる財布の特徴と選ぶコツ

「かわいい財布」や「ブランドの財布」は持っているたけでもテンションが上がるので、持ち歩くのも使うのも楽しくなりますし、自分が好きなブランドだと尚更、使うのが楽しくなりますよね?
ブランドの財布も流行りのものから、スタンダードのものまで種類も沢山あるので、どんな財布を選ぼうか悩んでいる方や、せっかく使う財布だからこそ、金運アップもしたいと考えている方もいらっしゃるかと思います。
自分の大好きなブランドの財布を使うなら、「好き」と一緒に「金運」もアップして、毎日ハッピーに過ごしましょう。

財布選びの御法度!NGケースを知っておこう!

金運アップをするためには、どんなにブランドの財布が好きで見栄えが良くても、中古品を買って使うのは絶対に「NG!」です。中古品は前の持ち主の念が入っており、持ち主に不幸があれば不幸の念が付いた財布になってしまい、お金がなくなってこの財布を売らなければならなくなったということであれば、金運の低い財布になってしまいます。

お財布の色選びのポイントは?

金運アップNO1の色は、茶色・ブラウン系。
茶色は地味で目立たない色ですが、
実は、茶色は土の気を育てて金運を生むという色なんです。

「土は金を生む」とされるように、金運や仕事運、恋愛運、健康運
など、あらゆる運気をアップしてくれるという嬉しい色。
特に、借金で苦しい状況の人にとっても
土の気を持つ茶色が、浪費癖などをコントロール
してくれるでしょう。

青はダメ?

青色は、落ち着いた色ですが、お財布の色にはNGなんです!
青=水 なのです。
「湯水のようにお金を使う」という表現がありますが
まさに、青い色はお金を水のように流してしまうのです。

島田秀平が教える金運UPの「サイフ術」4つ。

1)お札の息が詰まらないように、向きをそろえる
2)お札のいごこちがいい長財布に
3)赤い財布はダメ、一番いいのは緑
4) 自分より高収入な人の財布をもらう

その他にも、お札と小銭は別々に入れると?

紙幣は紙、硬貨は金属で作られていて、違うエネルギーを持っているものだからです。
違うエネルギーのものは一緒にしないほうがいいといわれています。

陰陽五行や風水の観点から見てみると

 紙幣=紙 =木

 硬貨=金属=金

財布を変える時期

お気に入りの財布はずっと、長く使っていたいと思いますよね。しかし金運アップの観点から見ればそれはNG行為なんです。
お財布のエネルギー寿命はおよそ3年と言われています。壊れていないお財布でも、エネルギーが枯渇して行ってしまうんです。
3年に一度お財布を取り替えて、金運をどんどんアップさせちゃいましょう!

ちなみにお財布のエネルギーを復活させたい場合は、使った年数だけ寝かせるのがいいそうです。

ドクターコパ(Dr.コパ)指南 小銭は115円、カードは8枚?

Dr.コパさんが、“お金がはいる”財布にするための運気を上げる方法を教えてくれた。

 まず、お金の“種”で金運を呼び込む方法があるという。

「“お種銭”は115円がいちばん。115は天下を取るといわれる数字の組み合わせ。風水の大開運数字です」。ポチ袋に入れて財布に入れておけば、“種”が育って大きく花開くはず

紙幣と小銭はきちんと分けることも大事。

「お札にはプライドがあるので、小銭を一緒にしないほうがいい。紙幣の格が小銭の格に下がってしまいます」。できれば小銭はお札用とは分けて小銭入れに。

 そして、財布に入れるカードは免許証やキャッシュカードも含めて8枚に厳選すること。

知る人ぞ知る金運を上げる財布の選び方、使い方を紹介します。Dr.コパの大開運術にも触れています。

Dr.コパ先生の大開運術では美人財布がいいらしい?

風水研究家としておなじみのDr.コパに聞く“お財布大開運術”。どんなお財布だとお金が貯まるのだろうか?

「女性が持つお財布は、できれば光沢のあるもののほうがよいでしょう。革がエナメルでコーティングしてあるものなどはおすすめです。光沢のあるお財布を持つと、自分自身も美しくなります。無駄づかいしがちという女性は、ラウンドファスナータイプのお財布を選ぶと、無駄づかいを防ぐ効果がありますよ」

信じれば救われる説もあり

運気が上がると信じて買った財布なら、当然運気は上昇します。

そして、運気が上昇すると信じて行動を起こせば(*段取りをしっかり行えば)、金運は良くなります。

クレジットカードは負を呼び寄せる説も?

クレジットカードはいわば借金です。

クレジットカードを財布に入れて持つのは、金運を良くしようとしているにも関わらず、常に借金を携帯しているのと同じです。

もし、可能であれば、小銭入れとカードホルダーは、長財布とは別々に持ちましょう。

1 2





kangekikunさん

趣味でまとめています。

このまとめに参加する