1. まとめトップ

「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」※ネタバレあり

バンダイナムコエンターテインメントより配信中のプレイステーション4、Steam用ソフト『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』について、個性的な登場キャラクターやステージに関する情報。解説動画まとめ

更新日: 2017年05月16日

6 お気に入り 85464 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yumi1226さん

今話題のサスペンス・アドベンチャー!

ストーリー

“モウ(胃袋)”の名を持つ謎めいた巨大船舶に囚われた幼い少女、シックス。彼女がモウから脱出を試みるところから物語は幕を開ける。
 幼いシックスにとって、モウは牢獄であると同時に遊び場でもある。ユニークで多彩なモンスターが襲いくる密室の中で、知恵を絞って生き抜き、モウからの出口を探そう。

登場人物

「ヒル」

血に飢えたもの
くらやみの中、じっとりしめったモウの片隅。身をよじりながら、ぶくぶくとふくれ上がったかたまりの山が、迷い人を待ち伏せる。毒を持つぬるぬるとした皮膚で生ける者の血を吸い取るヒル。彼らにとってこの場所は、まさにうってつけだ。

舞台

ゲームの舞台:モウ

モウは毎年やってくる。それはいつも同じ時期。だけど必ず別の場所。ゆっくりはうように進み、ギラギラと光る水中深くにツメをしずめる。奇妙な沈黙の末、ある場所に腰を据える。何かを待っているのだ。

まもなくすると、ゲストが到着し始める。汗をたらし、腹をすかせたおぞましいゲストたち。洋服がはじけんばかりに膨張した体、退屈で生気を失った死んだような目。彼らはすり足で入口へと進み、モウの口の中へと消えていく。ゲストたちは、それっきり姿を消した。

モウに入った者はひとりとして出てこない。中の様子は誰にもわからない。少なくとも、今のところは…。

キッチン

隠れ家の上、ごちそうの下。蒸し暑く、油でベタベタした台所で双子のシェフが料理に精を出している。床の上をずるずる移動しながら、せっせと血と涙と汗を皿の上に盛っている。冷凍庫から肉挽き機、そしてテーブルへと、シェフは動く。皮には塩をふり、心臓はボイルして、手羽はカット。それが何の肉であろうと彼らには関係ない。台所はインスピレーションの泉。だけど、使う道具には秘密がある。それも、ゾッとするような秘密が。

隠れ家

失われしモノが集まる場所、モウ。長いうで、終わりのない宴、不運な迷い人… 語りつくせないほどの物語。しかしここはモウの中。物語も記憶も、すぐに忘れ去られてしまう。それらはみな、たどり着くことになる。ひとり、またひとり、沈黙の中待ち続ける長いうでを持つ彼の隠れ家へと。そうして集められてゆくのだ。

参照(https://www.inside-games.jp/article/2017/04/13/106526.html

ぜひプレイしてみて下さいね!

メーカー
バンダイナムコエンターテインメント

対応機種
PS4プレイステーション4 / PCWindows

発売日
2017年4月28日発売

価格
2200円[税抜]

ジャンル
サスペンス・アドベンチャー

動画紹介

1