1. まとめトップ

【裏ワザ】USJ(ユニバ)最強の混雑回避方法をご紹介!【2017年最新版】

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は近年、入場者数右肩上がりの大人気アミューズメントパークです。人気がゆえに混雑をすることが唯一の問題です。今回は一般的に言われている混雑回避する裏ワザやとっておきの方法までご紹介します!混雑に悩まず、楽しむだけ楽しむ方法がありました!

更新日: 2017年05月18日

teeeeaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 16404 view
お気に入り追加

◆USJは年間【1390万人】が利用する人気アミューズメントパーク

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が17日、2016年度の入場者数が1390万人を突破

◆USJに行く人はみんな大満足!

実は土曜、日曜でUSJに家族全員で行ってきましたー!! 2日間USJ入ってちょー足疲れた…筋肉痛 けど、前回混んでたハリーポッターエリアも満喫できたし、フライングダイナソーもミニオンズも乗れたし、人気の乗り物はほぼ乗ったから、と… twitter.com/i/web/status/8…

モッピー11人でusj メッチャとてもJK感満載 みんなクセ強すぎやし個性豊かで、一日中笑ってられる☺︎ゲラがゲラさを発揮しまくったデーーース ほとんど毎日一緒やのに飽きひん楽しい‼︎♡ いい写真ばっかり最高 もっといろんな… twitter.com/i/web/status/8…

◆1番の問題は人気であるがゆえの【大混雑】

USJは、年々入場者数増えてきて待ち時間もかなり長い…!ので余裕持って入場した方がいいですよ~(平日でも混雑)とりあえず乗りたいアトラクションから駆け足で乗らないと1日では回れないと思う。外国人も多く世界中からお客さんきてる~凄すぎるUSJ…!

◆USJの混雑回避の【裏ワザ】5選

①朝1番に行く!開演15分前に入場することも出来る!

営業時間の1時間前には開園するものと考え、開園予定の2時間前には現地に到着しておきたいです。

JTBのパックでUSJに行くと、一般の人がゲートに入るよりも前に、15分早くパークに入ることができるのです。

②空いている曜日・時間帯を選ぶ!

昼になるにしたがって入園者数が増えていって14時~17時過ぎぐらいまでアトラクションの列はピークが続きます。

前述したように混雑予想されるのは、土日祝日やGW・夏休み・冬休みなどのイベントの日です!
また時間帯は14時〜17時は混雑が予想されます。したがって朝1番に行くのは効果がありそうです!

③アプリで待ち時間(混雑情報)をチェック!

わざわざインフォメーションボードまで行かずとも、待ち時間をチェックできる便利なアプリは必ず事前にダウンロード。GPSを利用してアトラクションまでの距離も確認できますよ。

④シングルライダー(1人で乗る)を利用する!

シングルライダーは、例えば5人乗りのアトラクションだったら、4人グループが乗った後の1座席に案内されます。空いた席に1人ずつ埋め込まれる感じで案内されるんですね。
どんなアトラクションでも必ずハンパな人数は出ますから、かなり早く案内してもらえます♪

⑤ユニバーサルエキスプレスパス、ロイヤルスタジオ・パスを利用!

ユニバーサル・エクスプレス®・パスは、アトラクションの待ち時間を短縮できる便利なチケットです。

最上級のパスが「ロイヤル・スタジオ・パス」だ。入場チケットの「スタジオ・パス」に加えて、混雑しやすいアトラクションの優先入場が何度でも(一部除く)可能

◆でも、混雑回避って面倒くさい!2800万円でUSJを【貸切】できるみたいだけど非現実的…!

◆現実にあった!【裏ワザ】USJの貸切イベント【Yahoo!JAPANスペシャル・ナイト】

1 2 3





teeeeaさん

このまとめに参加する