1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter発。知ってしまうと動揺が走る『衝撃の事実』

衝撃度が高めな情報&雑学ツイートを集めました。

更新日: 2017年05月24日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
201 お気に入り 572816 view
お気に入り追加

◆『ブーム』

「人が死んだ部屋でいいんでありますか?」と尋ねたところ。。

引っ越し安く済ましたいから人が死んだ部屋でいいんであります?って聞いたら今はブームで人が死んだ部屋はそんな安くないらしい。なんだよブームって

◆『フィリピンのゲイ率』

フィリピンのゲイ率がどう考えてもおかしい。こっち来てから会った男の人の過半数がゲイ。同僚に聞いてみたら「ゲイは今トレンドだから」って言われたけど意味がわからないしそう答えてる彼もゲイだし彼のお父さんも弟もゲイだし上司も同僚も店員さんもお隣さんもDJもコックもみんなみんなゲイ

フィリピン、ゲイが多すぎて「髪染めてればとりあえずゲイ」みたいな暗黙のルールがすっかり定着してたんだけど、一部のゲイが「ゲイなのに髪染めてない俺達カッコイイ」みたいな信念のもと地毛ゲイ奨励運動を巻き起こした結果ヘアカラーでは判断できなくなってしまった もう顔に書いといて…

◆『イタリアの遺跡からわかったこと』

イタリアのポンペイに古代の売春宿の遺跡があったんだけど、プレイ内容なのか店頭にいろいろな体位の絵が掲げてあったり、売春宿まで案内する矢印がチンコの形だったりして、古代人めちゃくちゃ楽しそうだなって思った。

◆『オシドリ』

芸能人の離婚報道の度に『おしどり夫婦というイメージでしたが意外です』なんてコメントが流れるけど、オシドリという鳥は毎年パートナーを替える生態だからな。おしどり夫婦なら別れて当然だからな。

◆『ツバメの巣』

例年この時期になりますと、フンに迷惑してツバメの巣を落としている例があるようですが、ツバメに限らず卵又はヒナのいる巣を落としたら鳥獣保護管理法第8条違反です。違反すると同法第83条の規定により一年以下の懲役又は百万円以下の罰金となります。

◆『熟女詐欺師』

【熟女詐欺師】高齢者の預金を狙う熟女詐欺師が増えている。独居老人から、上手に話を聞いて、自尊心をくすぐる。美女でない方がいい。並みの容姿だからこそ、こんな女性が男を騙すわけがない、と思われる。預貯金の1割から4分の1が限度。それを超えると息子や娘に気づかれる。

◆『意見交換会』の実情

眞子様が婚約者と「意見交換会」で知り合ったというニュースで「意見交換会=合コン」と思われてるみたいですが、これは本当に意見交換会ですよ…!ICUの建物内で留学経験者の先輩達に話を聞く会のことです。TVが上品な言い回しをしたわけじゃなく、ネット民が上品な言い回しを発見しただけです

私の交友関係の1/3くらいがICU関係なので、タイムラインが1/3くらいで 普通の人「意見交換会なのか、ふーん」 ネット民「意見交換会は合コンの言い換えだろ」 ICU関係「意見交換会は意見交換会だよね。そもそも、ICUに合コン文化ないじゃん」 となってるのが面白い。 #意見交換会

◆『婚活』の実情

結婚相談所の人から聞いて驚いたのが、早い人は学生のうちから登録して婚活しているそうな。自分の理想の結婚相手を捕まえるために若さが武器になる早い段階から登録してるんだとさ。就活はもちろん、婚活も早めに動き出したもの勝ちなのか。

◆『ユーチューバー』の実情

ユーチューバーの報酬が減っていて、その理由が主な視聴者が小学生なので広告効果がないからだという話、ユーチューバーは収入が減る、企業は広告費が無駄、YouTubeは儲からない、小学生は無料厨化する、と全方面にいいところがないのがすごい。

◆『Amazon』に関すること

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。