1. まとめトップ

Twitter発。『女性って怖い…』ってなる話に戦慄。。

女性が持つそこはかとない"怖さ"に焦点を当てて、ただならぬ呟きを集めました。。

更新日: 2017年05月20日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 128151 view
お気に入り追加

◆「怖い…(震え)」ってなる女性の『発想』

メルカリに使用済み妊娠検査薬(陽性)が7800円で出品されて、なかなか結婚を切り出さない彼氏への最後の切り札として使いたい独身アラサー女性が競り落とす、そしてその中に自分もいそうで怖いなって今考えてました。

私のTLは既婚者が多いせいか、やたら配偶者の悪口が流れてくるんですけど、とりあえず相手に猛烈にムカついた時には「余命3ヶ月の夫(妻)」と思って接すると優しい気持ちになれるのでオススメ。

◆『そんな女性がいるなんて…(戦慄)』ってなる事例

「電車で妊婦を示すバッチつけてる女が大嫌い。ひけらかすな」

「電車で妊婦を示すバッチつけてる女が大嫌い。ひけらかすな」と言うアラサー女(強烈に婚活中)に「そんな了見の女を結婚相手に選ぶ男は居ない」とズバッと言ったら泣き出して早退。辞表を出したらしいがその女は嫌われていた(仕事も出来ない)ので上司からは誉められました。現場からは以上です。

私の事を昔、三年間散々いじめ抜いてくれた女が最近、ツイッターで「飼い主さんが見つからないとこの子殺処分されてしまいます」みたいなツイートをリツイートして「可哀想飼ってあげたい...辛い」みたいな事ほざいてた時は、犬に同情する心があるなら私にも頼むわ〜〜〜って思いました。

女の子に「少しカバン持ってて下さい」とか「ここの紐ほどけちゃったので直してくれますか?」って言われたら要注意。 最近、カバン持ったり紐を直そうとした途端に「キャー!この人変態です!」と叫ばれて濡れ衣を着せられる件が多発してます。 もしも濡れ衣を着せられた場合は落ち着いて警察に話を

全然関係ないけど毎日窓辺に女の幽霊が張り付いてて困ってるって相談受けて見に行ったら普通に頭のおかしいストーカーだった話好き

◆『女性の親友同士の関係』

「私たちっておばあちゃんになってもいっしょに温泉行ったりしてそうだよね~w」と言い合っていた友達とは現在相互ブロックだし、「将来は老人ホームに一緒に入ろうやww」と言いあってた友達とは現在相互ブロックだし「一番の親友」と言ってくれて初めて本当の親友と思った友達とは現在相互ブロック

◆『同級生カップルの女子が切り出した別れ話』

「貴方のことは好きだし、一緒にいると楽しいんだけど…」

今までに聞いた別れの言葉で衝撃的だったのは、成人式で再会して付き合った中学の同級生カップルの女子が1年近く付き合って別れ際に言った「貴方のことは好きだし、一緒にいると楽しいんだけど、中学の時のカーストが上だった私が底辺にいた貴方と付き合ってるのがどうしても許せなくて苦しい」です。

◆『知り合いの女性ライター』

知合いの女性ライターから「人間不信」「しばらく人に会いたくない」立て続けにそんなLINEがきたので人並みに心配して返信してたが返信も3日無く、生存確認出来たのが総勢60名でパーティー会場を貸し切ってのイケイケ飲み会で乱痴気騒ぎしてる写真のブログ。そして「出会いに感謝!爆笑」の文面

◆『職場の女子の会話』

お昼休みに、可愛い新人女子が、その彼女のせいで自分の地位が奪われた3年目の天然女子に、何やら気さくに話し掛けていた。いつもはざわざわしている時間なのに、妙な緊張感の中、彼女たちの会話がひたすら響いていたけど…アレだ…確実に周囲の人全員、耳がダンボになっとるやんけ…

@wanderingscruff 後輩男子の情報により彼女らの驚愕の会話内容が明らかとなった。新人女子曰く「先輩と私でどっち派?トークで男性陣が盛り上がってるらしいですよー」…って誰が漏らした…女子の情報網は怖い…何よりもその話題を振る新人女子の方が天然なのでは説が勃興している。

◆ただならぬ…『女性の友人』

今まで一緒に「御祝儀に3万って高すぎ!」って言っていたのに…

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。