1. まとめトップ

返り討ちで血だらけ!?犯罪から更生したヒップホップ集団がやばい!!

神奈川県川崎市に、自分たちの体験談だけを元にしてリアルなギャングスタラップを生み出している若者たちがいる。今回は、元不良たちのみで構成されたヒップホップクルー「BAD HOP」を紹介。

更新日: 2017年05月16日

2 お気に入り 72043 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

teheper0さん

T-Pablow、YZERR、Tiji Jojo、Benjazzy、Yellow Pato、AKDOW、Bark、G-K.I.D、Vingoの9人組のヒップホップクルー。

そんな池上町で育ったメンバーたちにとって危険は隣り合わせ。地元では、学校内で警察による集団検挙が行われるほど、若者による犯罪が頻発していた。BAD HOPのメンバーも、全員が地元で名の知れた元不良。

店員不在のレジを狙った強盗を繰り返し、ある時に店主にバットで返り討ちにあって顔面が血だらけになった経験を持つメンバーもいる。同世代のかつての仲間は薬物中毒者や服役囚になってしまったが、BAD HOPのメンバーたちは音楽との出会いによって更生を果たした。

▼メンバー

・T-Pablow

メンバー
T-Pablow
YZERR
Tiji Jojo
Benjazzy
Yellow Pato
Bark
G-K.I.D
Vingo

旧メンバーAKDOW

本名:岩瀬雄哉(いわせ ゆうや)

誕生日:1995年:11月3日

年齢:20歳

身長:180cm(推定)

地元:神奈川県川崎市

出身中学校:川崎市立川中島中学校

高校:行ってない

所属:BAD HOP ERA,2WIN

中学時代から札付きの悪で、地元川崎の不良メンバーを200人ほど集め、その頭を張っていたT-pablow。

高校生ラッパーの日本一を決めるフリースタイルバトルの甲子園「BAZOOKA!!!高校生RAP選手権」に出場し、記念すべき第1回目の王者。

引けないところまでいっちゃったら、もしかしたらいつか誰かを殺さなきゃいけない時がくるかもしれない。そういうことを考えるとすごく恐ろしかった、もう終わりだと思いました。

↓ T-Pablowのインタビュー記事

・YZERR

本名:岩瀬雄哉(いわせゆうや)

誕生日:11月3日

年齢:21歳

身長:177cmほど

出身:神奈川県川崎市

職業:ラッパー

所属レーベル:GRAND MASTER

元々めちゃくちゃ不良で兄のT-PABLOWの100倍は悪かったそうな…。
テレビではコンプラが入るほど酷いことを中学時代していたようで、一時は少年院送りに。

「地元を離れていたタイミングで、友達が死んじゃったんですよ。それで、上の人にお願いして地元に帰らせてもらって、葬式に行ったんです。そうしたら、そのタイミングで第四回目の応募が始まった。友達が亡くなったのにこういうこと言うのも何だけど、正直、タイミングだな、って。『コレ、神様が(応募しろと)言ってるんだ』って。どう考えてもそういう流れになってるんじゃねぇか、って」

▼去年の9月に公開されたMVはすでに500万再生突破!

BAD HOPのLife styleめっちゃええよなぁ ずーっと聞いてられるw

BAD HOPのLife Styleの 「お前らのHIPHOPは習い事 HIPHOPってのは人生だから 一緒にするな 紛い物」 の歌詞が本当刺ささるわ hiphopは人生かぁ〜深い

▼刺青がすごい

あまり見えないですが、両腕に入ってるのが見えます。
TVで隠しているのはコンプラが理由のようです!

▼おすすめまとめ

1 2