1. まとめトップ

義弟嫁と買い物行った

ちょっと過去の話です。

そのころ旦那の転勤で行った先の社宅が空いて無くて、その頃としては珍しく借上げ社宅として結構田舎の町のアパートに住んでいた。

そこの町に義弟夫婦が家を建てた。

義弟嫁とは親しくなかったけど、大きいものを買うのでワゴン車に乗っている我が家に車を出してくれないかと頼まれて、私が運転して一緒に地元のインテリアの店に行った。
【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/4876309.html

俺爆発

中学生の頃の事 俺のクラスメートにAって奴がいて
これが典型的ないじめっ子 人を殴る蹴るは当たり前
陰口や根も葉もない悪い噂を流したり
気に入らない奴には嫌がらせをしたり
教師に嘘の報告をしたり

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/8986287.html

ミシンを使った授業

実家で母と古いミシンの話題になった時に知った話

20年以上前、私が小4か小5の時

インフルで学校を一週間以上欠席して久しぶりに出てくると、クラスの家庭科ではミシンを使った授業が行われていた。

私はミシンの糸の渡し方がわからず担任(女)に聞いたけど「教科書に載ってます」としか答えてくれなかった。

焦りながら教科書を見れば、糸巻きが二つ要るとあった。

ミシンとは上糸と下糸、同じ色の糸2本で縫うものだということを知らなかった私。

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49190465.html

す、スイマセン!スイマセン!スイマセン!もぅ、謝るけん許して!

僕のクラスにFという男がいる。

そいつは入学式で初対面なのに、馴れ馴れしく絡んでくる。正直、ウザい。

しかも、自慢屋w

他の男子にも馴れ馴れしいが、女子には話しかけることもできない、中2病だ。

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/8416069.html

可愛かった、うちの犬が…

ある日のこと。
家族の外出中にうちのポン太(柴犬)が玄関に粗相をしてしまいました。
最近粗相の回数が増えていたので、今後のためにもちょっとキツく叱ってやろうと思いました。
そして、ポン太を廊下の隅っこに追い詰めた状態で思いっきり顔を近づけ、凄むように「コラーッ!」と叱りつけました。

【続き】
http://itaitaiken.blog.jp/archives/3428418.html

夫の隠し事

去年離婚成立した。
結婚してエネ夫が転勤族なので私が職を辞め、短期派遣で働いてた。
最初は家計についてもめた。
エネ夫の主張は、一番稼いでるのは俺だから家計は全面的に自分が握る。
妻の派遣の給料もいったんはエネ夫が受け取りそこでやりくり。
ただし、家計を握るのはエネ夫なので妻は介入しないこと。
私の主張は、家計はエネ夫でもいいが一切口出しさせないというのは困る。
きちんと家計をオープンにして。
きっちりやるからオープンにする必要はないというエネ夫とかなりもめた。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/11087171.html

隣に送迎バスが来る

うちは玄関と公道の間に小さな庭と駐車スペースがあるタイプの借家。

門扉はあるけど、駐車スペースには門がないタイプ。

入居してから気が付いて、悩みの種なんだけど、うちのすぐ隣に某幼稚園の送迎バスのくるようになってる。

おかげで送迎時間にうちの前に奥様たちがたむろしてかしましく、それは我慢できるんだけど、小さな子供(園児の弟妹?)がうちの駐車スペースに入り込んで追いかけっことかして遊んでて車を止めているときには傷をつけられやしないかとヒヤヒヤ。

何度か注意したんだけど、子供たちは聞きやしないし、母親同士はおしゃべりに夢中で見てないし、「わかりました」と返事はするけど変わらない。

ゲートを付けたいけど、借家じゃそうもいかずロープを張ってみたけど乗り越えて遊んでて、全く効果はない。


で、去年のことだけど。

【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

コトメコを面倒見ることになった

自分語りが入り長い話になりますがよろしくお願いします。

亡くなった私の夫がエネミーでした。
私と夫は10歳違い。

コトメが男性関係の激しい人で、小学生の娘(コトメコ)を置いて家出。

他に身寄りが無いのでうちで面倒を見る事になりました。


コトメコは気性が荒く、私はともかく、夫と合わず頻繁に喧嘩。

家出を繰り返したり、コトメコが暴力を振るう事もあり、かなり苦労しました。

夫は引き取ってもコトメコの事は丸投げ。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/4876290.html

女子グループ

厨1の時他のクラスの女子グループから目を付けられてた時期があった。(当方女)
すれ違い様に「ブス」とか「きもい」とか言われてムカついてたらある日その女子グループのリーダーみたいな女が一人で行動していた。

その時私も一人で行動していて女子グループのリーダーと私はすれ違った。
私は「またなんか言うかな~」とか思ってたら何と何も言わずに素通り・・・

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/8986274.html

父は朝っぱらから飲んでて昼頃から寝る

汚い話ですのでお食事中の方すみません

家庭の事情で何年か前から飲んだくれ親父と何年か前からアパートで二人暮らししてる

父は朝っぱらから飲んでて昼頃から寝るいつものコースなんでほっといていた

夕方風呂入ろうと思って服を脱ぎ、下着は別で洗おうと洗面所に樽おいて水はって一旦タオル巻いてトイレに行ってた

そんで少ししたらドアガチャガチャ、私ただならぬ空気を感じて出る

出た瞬間異臭、速効洗面所に走ったら

父親、洗面台にマーライオンになってた

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49190447.html

完全に自力で勉強して県内トップの学校に余裕で合格

どうでもいいかもですけど、暇つぶしに読んでみてくださると嬉しいかな(笑)

私、中学受験のため小5から塾に通ってたんです。

でも、その塾の塾長がもうわけわからないやつで…

同じ学年の子たちとテストに向けホワイトボードに書きながら勉強していると、授業始まる時間になってしまいみんな慌てて席へ。

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/8416056.html

俺にまかせろ!

去年の夏に腰が異常に痛くなったことがありました。
原因は不明。
市販の痛み止めを飲んでも効かないし、腰痛かと思いマッサージに行っても全然治らない。
病院へ行こうにも、大学生の一人暮らしで金がないので、痛みに耐えながら、ごまかしながら毎日を過ごしていました。

【続き】
http://itaitaiken.blog.jp/archives/3428368.html

削除されたメール

浮気が確定した訳では無いのですが、気になって眠れないので書かせて下さい。
旦那は私が携帯を見ることは別に何も言わないのでたまに見ています。
金曜日の夜に酔っぱらって帰って来て寝ていた時に携帯がなったので「メールだよ」と言って見たら受信ボックスの2つ前に開封済みのクラブのママさんからのメールがありました。
接待で行ったお礼のメールとお店の子の無礼を詫びたものでした。
何で携帯のアドレス教えたのかな?と思ったくらいで別に気にもしませんでした。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/11087147.html

先日父方の祖母が無くなった

先日父方の祖母が無くなった。

そうなるとやっぱり人間本性が出るね・・・。

独身の伯母の強欲っぷりが物凄い。

祖母が無くなった当日から、「お母さんが生前くれるといってたの」と祖母の着物やら宝石やらを出してきて、家族全員にアピール。

私を含めた父も母みんな、お線香を上げにきて下さった方たちの対応やなんやらで動いてるし、他の叔父や叔母も忙しくしているなか一人家の中をウロウロしてあちこち覗いてる。

正直ばあちゃん亡くなったその日にする話かよとドン引き。

しかも来訪した人にも、美談みたいに着物を貰う約束をしてただなんだと話している・・・。


【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

小学校の時

小学校高学年のころの可愛らしい話をひとつ。

母親同士が今で言うママ友だったつながりで、数人の女の子で仲良しグループを作ってた。

最初のうちはあてがわれた友達で仲良く遊べたんだけど、成長とともに合う合わないがどうしても出てくる。

また私の母親は気の弱い人で、何かあったとき文句を言うどころか不当な扱いに抗議することもできない、そんなタイプだった。

そういう母親同士の関係はやはり子供同士にも影響を及ぼすもので、ボスタイプのA母の子(以下A子)は地元企業の社長令嬢という立場もあって強い存在感を持っていた。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/4876274.html

1 2





haranimashimeの修羅場・復讐系、2ちゃんねる良スレ系、怖い話系の一覧
http://matome.naver.jp/odai/2139636593836459401