1. まとめトップ

【知っておいて役立つ情報】「これ欲しかった! 」と男性が喜ぶプチプラなプレゼント5選

「あっ!コレ欲しかった」と喜ばれる、男性へのちょっとしたプレゼントについてまとめてみました。相手に気を遣わせることなく、アピールしたい方は必見です。

更新日: 2017年05月16日

10 お気に入り 9259 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

何をプレゼントしよう...

気になる人に、なにかプレゼントしたいけど、相手に気を遣わせたくない。でも、アピールしたいと思っている方にオススメの情報をご紹介します。

男性が喜ぶプチプラなプレゼント

まず喜ばれるであろうプレゼントといえば、ステーショナリーグッズ。すぐに使えるし、ストックとしても持っておいてもいい!
最近のグッズは利便性が高いので、喜ばれること間違いなしです(^-^)

ひとくちにステーショナリーグッズといっても、さまざまなものがあります。実用的かつ、斬新なアイデアが組み込まれたものは喜ばれる確率が高いです。

普段使い慣れているステーショナリーグッズは、仕事上での会話のキッカケにもなりますので喜んでもらえること請け合いです。

職場でコーヒーを飲んでいる方ならタンブラー・マグをプレゼントするのも、オススメ。特にコーヒー好きの相手なら、より喜ばれるでしょう!

シンプルなデザインからオシャレなデザインや素材など幅広く展開しており、プチプラで購入可能な人気の誕生日プレゼントです。

タンブラーは素材によって機能が異なり、季節や飲むドリンクによって選ぶ必要があります。例えばステンレス製のタンブラーの場合、飲み物の温度を保つことができるため、冷たいドリンクはずっと冷たいまま飲無事ができるので暑い夏などにとても役立ちます。

本を読むことが好きな男性へのプレゼントとして、オススメなのがブックカバーです。
読書好きなら、それがきっかけで付き合いが生まれるかも!?

本好きな彼にプレゼントするなら文庫本のカバーがおすすめです。素材や柄にこだわりがあるブックカバーなら、印象に残りやすくなります。

たとえプチプラであっても見た目にこだわっているだけでなく、水滴や汚れなどに強い素材といった視点から探してみるのも良いですね。

素材にも着目!!

高級なモノでなく、コンビニなどのお菓子でもプレゼントになります。「気の利く子だな」という印象を与えることができますよ!!

お菓子が好きな男性に、お菓子の詰め合わせをプレゼントしてあげると喜んでもらえそうです。仕事でお世話になっているお礼に、ちょっとしたプレゼントととして喜ばれるアイテムの一つでしょう。

甘いものを食べるときに最適なコーヒーや紅茶などを選ぶのもありです。

飲み物をチョイスするのもあり!

下着や靴下はちょっとと思っている方にオススメなのが、ハンカチ。身だしなみの必需品なので、あるに越したことはありません。
ハンカチなら、ちょっとしたブランド品でも価格も安めなのも嬉しいところ。

ハンカチは日用品として使用機会も多く、社会人の男性はエチケットとして持ち歩く必要があるため、誕生日プレゼントに人気があります。ブランドのハンカチであっても予算1000円以内で購入できるため、プチプラプレゼントとしてオススメです。

いかがでしたか?

男性が喜んでくれそうなアイテムを5つ紹介しましたが、どれもオススメなので、気になる方はぜひ参考にしてくださいね!

1