1. まとめトップ

【海】この夏いきたい! 海外リゾート地並に綺麗な国内のビーチ6選♪

海外にいかなくても国内で満足できると~っても綺麗なビーチリゾートまとめ。

更新日: 2018年01月08日

4 お気に入り 7352 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rollchan719さん

■水晶浜海水浴場【福井県】

県内外から海水浴客が訪れる海水浴場です。砂粒が細かく、きらめく白い砂が特長。早朝からウィンドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ人々も訪れるスポットです。

県内外から海水浴客が訪れる海水浴場。砂粒が細かくきらめく白い砂が特長。海外線を染める夕日など、風景の美しさにも定評がある。付近には民宿も多く利便性も高い。

「水晶浜」は福井県の若狭湾の美浜町にあり、その砂浜からは常神半島を一望することが出来ます。水晶浜の近くには、ダイヤ浜 、竹波海水浴場、白浜、等 など沢山の海水浴場が、隣接しています。
また、特徴は色をエメラルドや青に変える美しさと、名前の通り透明度の高い水晶のような海です。
ビーチの砂は細かく真っ白のため、白と青のコントラストがとっても綺麗なんです!

■白良浜海水浴場【和歌山県】

延長640mの遠浅の浜。90%の珪酸を含む石英砂は、文字通り真っ白でサラサラの砂。夏にはカラフルなパラソルが咲きみだれ、弧を描く浜辺にそって並ぶ椰子の葉パラソルが、トロピカルムードをより一層盛り上げています。

■角島大橋 周辺

美しく輝くエメラルドグリーンの海上に、『角島大橋』(つのしまおおはし)が本州から島へと伸びる光景。
2000年11月の開通以来、テレビCMのロケ地としても数多く採用され、山口県を代表する観光名所の一つになっています。

■高浜海水浴場【長崎県】

綱掛岩や夫婦岩など奇岩が並ぶ長崎半島の先端にある、風光明媚な海水浴場です。

白い砂浜の長さは約800m。コバルトブルーの遠浅の海は、毎年行われる検査で常に優れた水質を維持し、「日本の渚・100選」や「快水浴場百選」、「日本の海水浴場88選」にも選ばれています。

波も比較的静かで子どもも安心して泳げるため、家族連れにも人気のスポットです。

白い砂浜の向こう側には、炭鉱の島として栄え、今は廃虚となった「軍艦島」が見えるのが特徴で東シナ海に沈む美しい夕陽も必見。
また周辺には温泉施設もあります。

■百合ケ浜【鹿児島】

みなさんは、ハワイにある「サンドバー」ってご存知ですか?潮の流れや満ち引きにより、一時的に砂州が地表に現れる現象をいいます。まるで天国のように美しいこのハワイの秘境、それ以上に美しいサンドバーが国内に存在するってご存知でしたか?干潮時にのみ姿を現す幻の浜、百合ヶ浜。鹿児島県にある与論島の海に現れます。透明度の高い海に、ぽっかりできた白い島のような百合ヶ浜。砂州が透けて見えるほど美しい海。まるで天国みたい・・・こんな素敵な場所が日本にあるなんて!今年の夏はみんなで与論島の百合ヶ浜にいこう!

百合ヶ浜は、島の東側にある、大金久海岸の沖合い1.5キロの場所に例年だと春から夏にかけて、
大潮の干潮の時間帯にその姿を現します。百合ヶ浜は日によって現れる時間、位置や大きさが違い、潮が満ちてくるとまた波の下に隠れてしまいます。百合ヶ浜の白砂と辺り一面がエメラルドグリーンに輝く海の色はまさに地球の楽園。百合ヶ浜で年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれるという言い伝えがあります。

■ジニービーチ【東京都】

陸路は無く、海からボートやカヤックのみで上陸できる。そのため人が少な く、プライベートビーチ感覚が味わえる。目の前の透き通った青い海と白い砂浜 が感動的。

1 2