1. まとめトップ

2017年 話題の最新冷凍食品を解説!3大トレンドとは?【ヒルナンデス】

ヒルナンデスで取り上げられた今年話題の最新冷凍食品まとめ。有岡大貴、八乙女光、伊野尾慧、山本美月が出演。

更新日: 2017年06月18日

6 お気に入り 16062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

■5年連続の売上増加をした冷凍食品。今年のトレンドを解説する。

冷凍食品ジャーナリストの山本純子さん

進化する最新冷凍食品を
冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんが徹底解説!

▼トレンド1、本格的!レストラン風メニューが家庭で!

一品目はニッスイのふわとろオムライス。家庭でたんぽぽオムライスを作ることが出来る。水卜が試食。ご飯とソースはアツアツで卵はふわふわだという。

今日のおかず やわらかチキンステーキを紹介。高温の蒸気で肉をふっくらジューシーに仕上げる為に焼き上げ後、すぐ瞬間凍結。スタジオで実食。山本は柔らかくて美味しいと話した。

▼トレンド2、調理楽ちん!自然解凍系がパワーアップ!

ミツハシのわびすけ庵 さつまいも赤飯を紹介。セイロで蒸したもち米に甘露煮のさつまいもを投入。水分を調節して炊き、もち米を少し硬くするという。いとうが試食。もちもちしていると絶賛した。

味の素冷凍食品のおにぎり丸を紹介。とろっとしたおかずがおにぎりで楽しめる。山本さんおすすめのアレンジレシピを紹介。トーストしてすぐの食パンでギョーザの具材をサンド。絶品だという。伊野尾らが実食。伊野尾は味が結構しっかりすると話した。

昨年11月に日本に上陸したピカールの食いしん坊のミニエクレアを紹介。冷蔵庫で約3時間解凍出来る。

▼トレンド3、1個で2度おいしい!ワンプレート型が人気!

冷凍食品は今、1個で2度おいしいワンプレート型が人気。手間のかかる2品が同時に出来上がる。

イオンのさばの味噌煮と麦ごはんを紹介。おかずとご飯を一緒に作れると大人気。4分30秒で出来上がる人気の和定食。お弁当用としても活躍できる。水卜はご飯が進むと絶賛した。

▼ネットの感想

1 2