1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

良い香りさん

ちょっと待って、その一億円て税金だろ? 小室さん、お金持ちになるのか? 眞子さま「破談」となれば小室さんに1億円以上の解決金か #BLOGOS blogos.com/outline/293387/

眞子内親王殿下の件、多くの人は勘違いしているようだが、まだ婚約自体正式には成立していない。以前発表があったのは「婚約内定」。今年3月に予定されていた「納采の儀」が一般でいう結納で、それが正式な婚約になるはずだった。それが2年以上延期されるということ。

秋篠宮家眞子さまと急死変死を繰り返してる小室家 親族との婚姻問題はまだ 婚約さえも成立していない訳ですね!テレビが勝手に結婚おめでとうとまくし立てたがフェイク!皇室に相応しく無い小室家の所業、識者の忠告を受け入れ宮内庁が婚約延期だ… twitter.com/i/web/status/9…

真子様の結婚の延期関しマスゴミはここまで詳しく書いてない。小室氏の母方の祖父は韓国人。小室氏の父親は自殺している。母親の婚約者から小室氏の大学進学の資金400万円を借金したが「これは貰った物だ」と主張し返済しない。宮内庁の事前調査… twitter.com/i/web/status/9…

眞子内親王殿下(眞子さま)婚約7月8日ってマジかよ……また誤報じゃないだろうな…… 本当なら宮内庁頭おかしいんじゃないか?だって小室圭氏って出自不明なんだぞ?怪しい点盛り沢山なんだぞ?しっかりしてくれよ…… twitter.com/44fd3e933d2a42…

小室圭さんの父親は敏勝さん。
明治大学生田キャンパス理工学部建築学科卒業 (川崎市多摩区東三田)大学の理工学部を卒業後、1988年に横浜市役所に採用され技官として勤務。ちなみに「みなとみらい21」の開発にも携わっていたそうだ。

正確は明るい人だったが、亡くなる前は「欠勤がち」で、うつのような状態。父親が亡くなってその一週間後、敏勝の父(圭の祖父)も、失意のまま自●。

ちなみにマンション購入の7年後、団体信用生命保険金がおりて、住宅ローンは全額返済している。

新潮で報じられた小室圭さんの母親の名前は、小室「圭与」。

「かよ」と読むようなのだが、「圭与」で「かよ」と読む。父親については、祖父の代まで調べているが、母親については、この「圭与」という事しか報じられていない。

さらに小室圭さんの「圭」は韓国でも使う。

小室圭さんの過去に写真にあった「Kim」と書かれた名前が、仮に前の名字(本当の名字)だとしよう。

君の名はとか、新海誠の映画みたいだわぁ。

この人はアニメの世界に生きてるねw

ヨーロッパの王族から選んでもよかったかもね。

皇族が外国人と結婚なんてしたら、保守派が怒り狂うって。
それは意図しない皇室破壊で、侵略行為と同じことだよ。

プリンセスが華族と結婚した場合でも一般人になってしまうよ。

他の皇族と結婚してたらどうなの?
それなら地位を失わないの?

他の皇室家系は戦後すべて失われてしまったよ。
他の国の王室のプリンスと結婚したらどうなるのかは分からないけどね。

共謀罪が~とか言いたいわけ?
頭沸いてんなぁ

共謀罪採決隠し
もしくは森友隠し

なるほど、左翼メディアはこういう陰謀論で頭いっぱいなんだな

辻元隠しは?w

朝鮮人のためのニュースしか興味ないTBS

それはそれは報道の自由のないこと

ワロタ
もう反対の為の反対しかしてないから目茶苦茶だなw
共謀罪の優秀さをアピールしちゃってるじゃねーかw

ひるおびって殺人計画たてることを肯定してるのか

ホントにTBSはクズだな

恋人がいるとは思わなかったからビックリだわ
しかも交際五年とかすごいなぁ

皇族と結婚する人はそれなりの家庭の人だけど、どういう家系の人なの?
どこの会社の御曹司?

母子家庭かよ

インター通えるんだから、財力はありそう

よくこれで許したよなぁ
理解のある両親とその他もろもろ周りの人々か
戦前とか戦後直後なら確実に許されない

三菱東京UFJ銀行丸の内支店退職
  ↓
法律事務所勤務 一橋大学院
  ↓
皇族系企業(日本赤十字社が典型)の理事か管理職で年収2000万円の予定

UFJって日テレニュースこっそり削除された… すみません、記事の中身・タイトルも修正します 宮内庁長官↓ 婚約者は法律事務所勤務の大学院生 法律事務所勤務で一橋大大学院生の小室圭さん this.kiji.is/23718148179004…

眞子さまと婚約された小室圭氏は、報道によると、25歳で、経営法務専攻の一橋大学院生で、TOEIC950点で、法律事務所勤務で(弁護士ではない)、将来外交に携わる仕事をしたいと、何者なのかがよく見えてこない。国家公務員の総合職試験でも受験する予定なのかな。

【速報】秋篠宮眞子さまと婚約相手・・小室圭さんの職業の詳細が謎すぎると話題!交際の経緯がこちら mato-men.net/?p=53429 pic.twitter.com/hWoqhp7sAq

・小室圭さんの方からプロポーズ ・秋篠宮ご夫妻は紹介を受け、交際を認めておられた ・小室氏は現在、三菱東京UFJ銀行の丸の内支店に勤務 日テレより。 news24.jp/articles/2017/…

【眞子さまご婚約へ】眞子さまが、2010年『湘南江の島・海の王子』観光キャンペーンなどで活躍された、小室圭さんとご婚約。留学に関する意見交換会で5年ほど前に知り合い交際が続いていた。 ご婚約おめでとうございます。 pic.twitter.com/oElhsIox5Z

おめでとうございます!!

イケメン

\(^o^)/kitaー

身辺調査は大丈夫か

女系継承推しの左翼にとってはバッドニュースなんだろうね。

嬉しいニュースだね

眞子さま 同級生とご婚約へ
5月16日 19時01分
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと、眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む小室圭さんと婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。
お相手の小室さんは、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。秋篠宮ご夫妻は、眞子さまから小室さんを紹介されたうえで、交際を認められていたということです。

眞子さまは、平成3年生まれの25歳で、大学を卒業後、イギリスに留学し、帰国後は、皇族としての活動に取り組んでいて、去年からは、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務されています。

1