1. まとめトップ

中央林間駐輪難民続出か!?無料駐輪場閉鎖で利用者困惑

来る平成29年6月15日に中央林間1丁目にある緑野自転車置き場が閉鎖し、利用者が困惑している。

更新日: 2017年10月14日

0 お気に入り 3414 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

y_yyyyさん

来る平成29年6月15日に中央林間1丁目にある緑野自転車置き場が閉鎖し、屋内体育館を建てるとか・・・

【大和版】中央林間街づくりビジョン|市北部の都市機能整備へ|事前の意見公募に117件|大和市は、中央林間駅周辺に図書館やスポーツ施設、駅北東側に改札口の新設などを盛りこんだ「中央林間地区まちづくりビジョン」を策定し、9日…|goo.gl/7iZHQ1 #神奈川

いきなりの閉鎖で駐輪場を利用する近隣住民の利用者は・・・

駐輪場が閉鎖すると、通勤通学で今まで使ってきた近隣住民は、果たしてどこに自転車を止めるのだろうか。
大和市民が利用するだけではなく、座間市などの他の近隣地域の人たちが、利用してきただけにいきなりの閉鎖は痛手は大きいだろう。
民間の駐輪場の利用を促す案内が出ているが、近くの駐輪場を利用するにも三年待ちとかいう話も出ている。

屋内体育館の建設話は、中央林間地区街づくり計画で明記されていたことだという。

せめて、屋内体育館を作るのならば、例えば、階数を上げて1階すべてのスペースに大規模の駐輪場を作る提案とかもなかったのだろうか。有料でも利用する人も出てくるだろう。
このままでは停めるところもおろか、放置自転車の増加も避けられないだろう。

駐輪場探しまくって30分やっと見つけた中央林間(短歌)

中央林間、駐輪場跡地にできる建物が絶望すぎる件。大和のシリウスみたいなのができるわけじゃないのね。

中央林間駅から少し離れたところにあった無料駐輪場が閉鎖されて困った。 中央林間駅周辺の駐輪場はボッタクリ的な価格設定だから無料は神様だったのに。

中央林間の駐輪場がなくなってから一ヶ月ほど 以前からバイクを周辺の民間駐輪場にとめていた私は駐輪場難民が溢れてどこにも駐輪する事ができなくなった 一週間に2、3回しかとめない自分が困っているので毎日とめていた人はさぞ困っている事だろう

先月15日に中央林間の無料駐輪場が閉鎖されてからタツヤさんの通勤経路が実は問題となっていたのですが、今日から新宿経由で通勤することに決定しました。田園都市線の混雑に慣れると、小田急線の急行の混雑なんてかわいいもんですな!あ、おはようございます。

俺は思う中央林間 駐輪場亡くなってかなりショック大きいけど使ってる人で共感できる人いる?俺って高校入ってさらに覚醒したなー

大和市緑野駐輪場が昨日で閉鎖されたが、28日までは東急ストア中央林間にある駐輪場で自転車を停めている。 3週間前から精算機が故障しているため、停めることができる状況が続いている。 先週、警備会社の人が見に来ていたから、修理するのか、精算機ごと新しいものに交換するかと思った。

中央林間の無料駐輪場がなくなったから、有料の駐輪場がどこもいっぱい…。

中央林間の青空駐輪場がなくなったから駅付近の駐輪がどれもいっぱいで駐輪スペース見つけるのほんと大変だった....定期契約しなきゃ...

@akaminemine 中央林間の駐輪場閉鎖撤回して欲しいです 月1回中央林間の駐輪場利用している者です 代わりの確実に止められる駐輪場ありますか? 因みに原付です 相模原市民より

環境建設常任委員会に委員として出席。中央林間にある緑野住宅跡地(現在は駐輪場)に建設予定の学習施設に関する議案2件の審査を行いました。

久しぶりに中央林間にある無料の自転車置き場に着てみたら・・なくなるのかここ pic.twitter.com/Y9cw4dGT0V

は?中央林間の自転車放置…無料駐輪場が6月になくなった後は有料のところしか無いのかよ、金払えってか

中央林間の駐輪場無くなるのかぁ... 不便になるなー 大学行ってる間に近道のエスカレーターが完成しなかったのは悲しかったけど、在学中に駐輪場無くならなくてよかった!

中央林間の月極駐輪場の空き待ちが3年待ちだと(๑•ૅㅁ•๑)。都合で無料駐輪場を無くすなら替わりを用意するか、全台置けるよう整備してからが筋だろ、大和市(ㆀ˘・з・˘)

中央林間の無料駐車場が封鎖されるの今知ったんだけど。早めに駐輪場借りなきゃじゃん pic.twitter.com/YfX1u0avgc

中央林間近くの無料の駐輪場が6月15日で閉鎖の看板がぁ!年初から情報があったとな。座間市民としては正にいきなり中林(=駐輪)難民です。 出勤が遅めの場合は一時利用の有料も厳しいか。実はちゃんと調査済なのかな。 pic.twitter.com/n5Tf5pSl6j

1 2